セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2015;工場でぇ~てぇか仕事だったんだけど〜

平成27年7月4日(土曜日)

 今日は、雨!そして仕事……それも面倒っぽいやつ!
 しとしと雨の降る中、給湯機のパイプ洗浄です!!

 それは、エコキュートってぇ機械のね~井戸水(成分にもよりますが)で使っている機械の洗浄ですた!

 良く、井戸水をヤカンで沸かすと
     白~く化石の様に…
なる事ありますよね~それで目詰まりっ!!!

 それをね~手もヒリヒリする様な酸性の液体を循環させて洗浄するんだけど~面倒いってぇ~か時間がかかる!

 とは言え、親方が手ほどき!その殆どの作業をしてくれたんですが…
 開始から終了まで約3時間!感心しながらも大変だ~ってぇやって~

 暗くなったころに、さ~帰るか~てぇ感じで終了!!!

 ホント、疲れました~

 んで、これはね!
 その仕事の前の状況…でね…前工場長が朝も早くからゴソゴソ…
イメージ 1
イメージ 2
 練習用の125マシーン!どうやらマフラーステーを作っているみたい…

イメージ 3
イメージ 4
 7N01てぇアルミ???ジュラルミンだね…あっためて曲げて〜切ってってぇ~加工してさ~バチバチ………

イメージ 5
イメージ 6
 これっ!!強度有り過ぎでは……てぇかオーバークオリティー??

イメージ 7
 てな按配で前工場長が朝から工場で遊んでましたが~オイラはこの後お仕事へ……だったんだ!

 でも、でも、こうやって一緒に居るってぇ~良いね……

 また、おいで………目を盗んで!

 で!!この後 ↑ の仕事へ行った訳なんですが……
 普通ならこれで、一杯やって終わってり~な日だったんだけどね…

 その後、もち帰宅後ね……

イメージ 8
 こんな~ツールが届いたよ……
 と現工場長!
 それを手にニヤニヤしているオイラがいましてね~
 ただ、軽い財布が更に空になって…

 そんな~傍らでは、DUCATIとか言うBIKEのスイングアームの加工が!

 何やら、レーシングスタンドのアダプター装着してまして~
 何だかんだと!その後も楽しい一日でしてぇ~~ついさっきまでワイワイ……皆さんお疲れ〜

 あ~眠い………ニタ…ニタ!!!
                            by セフロ