セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1263;海ゆかば~

平成24年6月14日(木曜日)
 
 どうも、乗らない、ノラない‥‥てぇボヤいていたオイラ!すこし憂さバラシになったかな~てぇ感じで「海!」行くてきました~
 
 何時しか大漁よりも 「沖に出れれば良し」 となりつつある オイラの釣り 困ったあものですね~今日も
 
    早く来たってェ駄目だぞ~
    ゆっくりで良いから船台直せ~
 
てぇ地元の爺さんから!!
 
 しゃあねぇな~とおっとり刀で浜行きで~す。
 
イメージ 1
 てぇ先ずは何時も立ち寄るコンビの入り口の直ぐ脇!燕ガスを作ってたので気になってました~
 雛がかえり、親燕が一生懸命餌を運んでいました~
 残念ながら、餌をやる親鳥の姿は撮れませんでしたが、地元のカメラマンがしっかりとファインダーに納めてました~
 では‥浜に行きますかね~
 
 
イメージ 2
 先般自宅工場で製作したストッパーを取り付けます。
 
 この後、上げ下げに苦労していたので、船台のローラーの調整です。
 
 船体全体に当たる力を分散したら嘘のように軽~く上げ下げが出来る様に成りました~
 めでたしめでたしです!!!
 
 
 
イメージ 3
 上げ下げ用船台の全景です!
 何でもそうですが、スムーズに行くようになると嬉しいものですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 前のほうに見える安物のクーラーボックスは、浜行き前に前の晩から準備していた GPS&魚探 の収納ボックスです!持ち運びも軽量でとても便利ですわ~!
 
 師匠の船が前日にトラブル!運行不能になったとの事で、オイラが運行しない時、師匠が調子を見ます!師匠~色々調子見といてね~
 
 
 てぇ塩梅で、運行準備完了!!この後夕マズメ!チョイと鯵狙いで沖に出ましたが潮が澄みすぎ~でした~
 
 この時の上げ下げ!!今までが嘘のようにスムーズ楽チンでした~
 師匠有難う御座いました~また直ぐに遊びに行くからね~
 
↓せめて会長になったボートにカンパイのポチを‥
イメージ 5
 
 
 
 
 お~っと!今日は、この後ね~
 
 元気の無い ライダースさん を突撃晩御飯しました~
 
イメージ 6
 千葉市内の
   ぼうそう家さん
です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 ライダースさんてば~
 幾らお替り自由だからって
    大盛りすぎ~
じぇあねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 とか言いながらオイラも 中盛り のご飯つき!
 このスープ良いですね~たまには
味は普通が良いと思います。オイラ濃い目を頼んだら ちょっとしょっぱかった~ でも、旨いですね~このスープ!!
 飲み干したらかなり利きますが‥
 
 
 
 
 
と浜からの帰り道! ライダースさん にご一緒いただけたので楽チンで帰ってこれました~ライダースさん有難うね~
 
↓ではもう一回!よろしくね~
イメージ 9