セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1306;災い転じてくれると良いんだけど~

平成24年8月1日(水曜日)

 今日は、やけどした鴨!
 それくらい暑かったよね~参った~風呂は入れませんわ~!!

イメージ 1
 何が~てぇ!
 なぜかまだ暗いうちに目が覚めた!

 なぜかソワソワするオイラ!

 前々日は夜勤!
 そして、その開けて帰った晩もでも殆ど寝れてない!

 確かに眠い!!
 でも海が恋しくて~来ちゃった~

イメージ 2
 仕掛けや道具を準備!
 燃料も満タン!
 いざ出航~


 あららららら~
 コイツ!!!!


 えっ誰????



イメージ 3
 黄色いコイツです!!
 この画像は、上がってきた所なので、全く反対向きの状態で
 ボッッボッボ~ッ!
てぇ止まっちゃいました~
ん燃料は満タン????
 ブースター繋ぐも復活せず!??
 仕方なく、オイラのは浜に放置~
 (後ほど引っ張り片しました~)

 で、師匠のトラクタを拝借!


さ~出漁!!!???
今日は大潮!随分沖まで浜が出ちゃってます。仕方なくミヨを利用して多少でも卸し安そうなところでドボーン???てぇボートを下ろします。?????

 あれ~もたもたしてたら見る見るうちに潮がなくなります!!!???
 出船失敗~

 トラクターで引き上げです~
 再出航も考えたのですが‥‥

 そうこうしていると、台風の影響でしょうかね~波も高くなって来たので一旦出航を見合わせました~!

 半ば、出漁は諦めムード状態!
 浜の漁師さんから
     海はよ~
と色々とお教えを頂いておりました~

 半ば諦めていた出漁!でしたが、午前10時過ぎ!!

 波が収まって来ました!更に漁師さん
     こんなあ日は午後2時までなら出られる!それ以上は難しい!
何が難しいのか??浜でのボート回収の事でした~
 そのへんの技をもレクチャー!!

 時折にわか雨!!更に晴れる!!これの繰り返しです。
 海の色はとっても良いです!!

 やっぱ~行くべ~

 とちょっと浜での出来事!!
 砂が顔を出した浜では
     ハダカ
と呼ばれるイソメ系の虫!を取っています
 何でハダカなんだ~てぇ
漁師さんに聞くと、そらや 着物着て無いからだよ~ ????着物とは袋!着物を着たイソメ????
     袋イソメ
の事でした~袋が無いからハダカ????の様です。何より、青イソメと言うより袋イソメ似た虫のようですね~

 とまあ虫取りはそのくらいにして‥‥

 気をとり直して、再出航!!!
 引き上げたボート!!今度は、沖目に解放します!!

 既に日も高いので長時間の釣行は無理!!1~2時間ですかね~

 ところが、ところが、本命のイナダ!カンパチ!は時間も時間!!さっぱりでしたが、キス!メゴチ!結構釣れました~

 そうです、キス狙いなのです~
 そこで、外道でサイズも小さいメゴチ!!は即リリース!!

 暫くして!!!仕舞った~メゴチ!!マゴチの上餌じゃん!!てぇんで1本針ににメゴチをチョン掛け!!

 来ました!来ました!

イメージ 4
 来たのは!!!
 以前の画像でスミマセンが、左側くらいのマゴチ!

 もっと早く気が付けば‥‥
 本日の釣果
   キス
     25cm 2
          15cm 3
     10cm 5
   マゴチ
     45cm 1

 まあ色々と試しながら、それも2時間ほどの釣果ですからまあ良しとしますかね~

 今日の獲物は、浜で一緒に遊んでくれた可愛い2人の坊やに上げちゃいました~お父ちゃんは堤防で釣りしてたし!お母ちゃんが魚を捌けると言うので‥‥

 トラクタの故障!
 出航の不手際!
 波高し!
 更に‥‥

色々なトラブルを考えると
     沖に出るな~
と神様が言ってたのかもしれません。

 罰が当たったのか!その証拠に、体も顔も足も手も 真っ赤っか ですがな~

 皆様!くれぐれも熱中症にはご注意あれ~でわ!!!

 あ~楽しかった!!!