セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1240;ガンバレ万年ツー‥本編③

平成24年5月17日(木曜日)
 
 その後マンネンさん調子の方は如何ですか~
 信州徘徊~ず単車倶楽部の 第4回お花見ツー から既にほぼ3週間も経っちゃったんですね~皆様のブログへの訪問もままならず皆様には大変失礼してますことお許しくださいませ~
 
イメージ 1
←万年さん応援ポチ!(マンネンさんの記事に飛びま~す)
 信州が大好きな万年NAさん、IBにも昇格したトライアルライダー勿論バイクライディングは超上級! そんなあ万年NAさん、闘病生活でBIKEは暫しお預け、そこで、「ガンバレ~万年!」てぇメンバーからの応援メッセージを込めて行われた本ツーです。
 
 でわ!でわ!続きと参りますかね~な~ロートル!!
 
 はいよ!オヤジ~

イメージ 2
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 雪の残る高峰高原を後にしたオヤジ達一行!次に訪れた懐古園では、一転して夏を思わせるほどの陽気の中で満開の桜を堪能してましたね~
 
イメージ 12イメージ 13イメージ 14 展望台では千曲の流れを楽しみ!
 傍らで熱唱する「上を向いて歩こう」を聞き!はたまた、奇怪な後継を目にしたりしながら、大ハシャギのオヤジ達一行でしたわ~
 それにしても、この人力車のお兄ちゃんの声のでかかった事!親父も驚いてましたね~
 下の写真は、どうも中国向け広報用みたいでしたね!
 
 そうこうして、懐古園では満開桜を楽しんだオヤジ達一行!
 暑い、暑いと言いながら小諸市役所の駐車場に戻り、暑さにうんざりしながら走り出しましたね~
 
 その後、千曲ビューラインに入った途端、オヤジったら
       両手をハンドルから離し深呼吸!! 
確かに、気持ち良かったからか、オイラも何と無く力が出た感じがしましたね~
 ビューライン!右手に見える浅間山!長閑な農村の風景!どれをとっても最高!!ここは何度走っても清清しさを感じる気持ちの良いルートです。
 
 
このルートの先に有るものは‥‥
                            (コチラの画像は2010お花見ツーのものです)
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      
 お食事処「鹿曲さん」です。事前に注文して有るので程なくお昼ご飯が出てくる手筈です。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お腹空いたよ~と二本の箸を用意する年齢不詳のジャッカス君!で!オヤジが注文したのはボリューム満点の 勝カレー どうも、オヤジは今回はこれっ!て決めていたみたいですね~
 
 それのしても、徘徊~ずツーで御馴染みの お食事処鹿曲さん には大勢にもかかわらずスムースな食事!!他色々!大変お世話になってるんですよ~
 
イメージ 5
 鹿曲さんを出発したオイラ達!
   とりあえず燃料補給する者
   そのまま湯の丸ICに向かう者
と別れての行動です。
 ところが、ところが、ここでトラブル!一台のWが‥‥
 まあなんとか、長野のW先生の手で息を吹き返し一行に合流出来ました~
 
 
 
 でもオヤジよ~オイラもお腹一杯にしないと不安じゃないのか~
         あ~何で~燃料ならまだ半分以上残ってるじゃん!!
 だけど~これから山に登るんだよ~
         大丈夫だよ~お前、調子良くなって燃費も良いじゃんモツよ~
 そうかな~まあ親父が言うんだから間違いないか!!!
 じゃあ行こう!!オヤジ~気合入れてけよ~
         任しとけってぇ
 あ~何時もの東部湯の丸インターだね~右折して菅平に向かう4号(元の菅平道路かな~)を左折してR144に出て菅平口を目指します。
 
 R144鳥居峠R406へと進み、ここも何度走っても気持ちの良いパノラマラインに出ます。そう、この先には、昨年雑誌の取材もあった
         愛妻の丘
が有ります。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 駐車場は間伐材チップでふかふか!
 注意しないとサイドスタンドではBIKEが倒れそうです。
 
 ところが、ところが、皆さん手馴れたもの!何事もなかったかの様にサイドスタンドでバイクを注射して行きます。
 この丘は、「愛妻の丘」!!!愛を叫ぶところの様ですが‥‥鐘も有ります。
 
 
 昨年の様子は、この書庫を遡ると記事が御座いますよ~
 
 それにしても、オヤジ!!どうもオイラの調子を気遣ってくれてるみたい!
 オヤジ~大丈夫だよ~最後まで走りきってやるから待ってろよ~
 
 お~頼もしい事言ってくれるね~
 オヤジ~さ~行くぞ~
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あれ~店先に皆さん並んでる~
 そう、万年NAさん貴方のお好みの女性が居る所!!!あれ~居ないじゃん何処へ行ったのでしょうかね~
 つぅかオヤジ~ソフト避けてよ~折角のフランチェスカさんが見えないじゃん!
 
 まあ何はともあれ、お決まりの ソフトクリーム 種類は忘れました~
 でも、これ旨かったね~万年さんも鉄Gさんも、どうりで足しげく通うわけだ~ この辺の画像は、他のメンバーのところに楽しげな画像が一杯有りますので、そちらのほうも覗いてみると良い鴨よ~
 
 ここ!2010年のお花見の時は、確か雪ありましたよね~今年は全く無かったんじゃあねぇ!!
          確かに!そうだな~(オヤジ)
だろ~!
 今年は冬将軍が何時までも頑張っていた感じがしますけど、季節が追い越しちゃった感じですかね~それとも、雪が少なかったのか??

 など、など!色々な思いをめぐらすオヤジとオイラ!

 でも、でも、皆さん、ここでも結構盛り上がってて~傍らで見ているオイラもついつい微笑んじゃったよ~幾つになっても
          無邪気に遊ぶ!
これって必要なのかもね~何と無くオヤジが羨ましく思えてきちゃったよ~
 
 大分日も傾いてきたね~
 さあ帰るか!信州基地へ(別に秘密基地もありますからね~)
 
 三年ですが、違った残念ですが!!
 
 もう出来上がっちゃったので、今日は!
 
          オ  シ  マ イ
 
にしま~す!!
 
 でわ、とりあえずまたね~
 
↓応援ポチも宜しくね~
イメージ 17