セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1188;続‥潮騒ツー!

平成24年3月28日(水曜日)
 
潮騒ツーの続きです。ハマグリ、河津桜、キーホルダー、あ~気持ち良かった~
 
イメージ 1 食事場所
   浜茶屋「協栄」さん
窓からの景色です!
 
 海です。
 太平洋です。
 ハマグリがあるんです。
 お魚も!!!
 海だからね~
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 クルージングルートを選定
 
 パーシャルでのんびりクルージング!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
イメージ 10
 香取神宮への参拝も時間が押していたのでパスして到着した昼食場所!
 
 mintさんの計らいで、現地でウオサオする事もなくアサリと昼食にありつけた一行~
 
 
 
 


 
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お目当ての 焼きハマ 超旨いです。そう言えば今は無き婆さんの海の家では鉄板で焼いてくれたな~
 
 今から、そう遠くない昔!三番目とその友達連れて行って、焼きハマオンリーで
       もう食べれません
てぇ程、食べた事もあったっけな~
 
 今じゃあ、高くてそんなあ食べ方出来ないね~でも、超!!旨かったよ~
 
イメージ 13
 これは、オイラとお~たさんが注文し、食した
   いわしのかき揚丼!
これも旨かったね~
 
 てぇ言いながら、今
   内房木更津名物
    アオヤギのかき揚
思い出してる~
 
 あれも旨ぇんだよな~
 でも、ヤッパハマグリが買ってるかな~
 
イメージ 14 mintさんに先導されて、白子海岸近く
 
 こんなに河津桜があった事を全く知りませんでした~見事です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
イメージ 15
 海岸近くの元からある防砂林に松の代わりに?植えられた
     河津桜
です。
 
 結構な本数が植えられ見ごたえもありますね~
 
 その周辺は遊歩道になっています。
 
 
 
 
イメージ 16 一部でしたが、この様に椅子が用意されている所もありました~
 
 ので!!
 
 ので!!
 
 mintさんが‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
イメージ 17イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 コーヒーブレイクまで段取ってくれてました~
 
 とっても嬉しいですね~こう言うの!!!
 
イメージ 4
 ほのかなピンク色!
 
 綺麗です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 とっても!綺麗です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
イメージ 6
 mintさん
 デザートまで用意してくダサいまして~
 
 とっても、とっても、嬉しい気持ちになりました~
 
 そんで、一行!とっても、とっても、元気になりました~
 
 話は尽きないですが‥‥
 
 

 
イメージ 7 お天気も怪しくなってきたので、早々にお帰りで~す

 皆さん、楽しかったね~
 また遊ぼうね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 途中!九十九里有料の
PAにて、おしっこタイムと解散のご挨拶です!!
 
 皆さ~ん!!
 お疲れ様でした~
 また走ろうね~
 
 
 
 
 
 
 
 
走行DAT
  全行程の走行 約200km
  使用燃料    8.4リットル
  平均燃費    21km/リットル
でした~また遊んでね~
 
↓他の人の記事も一杯見てね~
イメージ 9