セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1187;潮騒ツー!

平成24年3月28日(水曜日)
 
潮騒ツー決行しました~太平洋を眺めながらハマグリに鰯に舌鼓~‥‥
 
イメージ 1
 心配した天気もご覧の青空!風も爽やかとっても気持ちの良く楽しいツーリングが出来ました~
 
 今しがた最終帰宅者のお~た様も無事帰られた由!
 
 勿論他のメンバーも無事帰宅の連絡がありました~

 皆さんお疲れ様でした~
  
 
で!ツーリング&前夜祭なので御座いますが‥‥前夜祭の画像!前記事の生ビールの画像だけ!他には全く撮ってませんでした‥‥‥トホホホ!
 
イメージ 6
 オイラに気が付いた
   チームお~たさん
カメラを構えてますね~
 
 同乗して頂き先ずは我が家へ!
 
 相変わらずお元気な爺さまで御座いま~して、オイラも元気を頂きました~
 
 
 
 
 
イメージ 7
 前夜祭に向い翌日の潮騒ツーの足となってくれるのはこのお方!!
  イントルーダー1400
ですが、車検中!諦めて
  ロートル君ことW1SA
を準備しておりました所「車検上がったよ~」との連絡で急遽、ランナー交代です。
 試運転はお庭だけだったのですが、走行は問題ないだろうと‥‥
 
 ところが‥‥走り出してみると!!!なんと、右側フロントフォークからフォークオイル漏れ!確認するに、見た目綺麗な車体でしたが、オイルシール密着面の腐食が酷く組み込みも手こずったらしく、どうもその際シールを痛めてしまった様ですね~あらためてシール交換が必要ですわ~
 
 とは言え、応急処置をして、何とか前夜祭会場に到着!
 いや~盛り上がった、盛り上がった!!ところが、夜勤明けのオイラ途中から記憶が有りませんわ~(何時もの事ですが寝ちゃったみたい~)
 
イメージ 8
 お世話になった満福さんに別れを告げ!予定通り
  第一集合場所!
到着です。
 ドタ参するかもとの方々平日だからか不参加の様なので~
 maruさん
 チームお~たさん
 オイラ
の3人で出発で~す!!
 
 
 
イメージ 9
 R356!!
 言わずと知れた利根川沿いの道路を東進します!
 途中工事でしょうか渋滞で少し遅れちゃいましたね~
 てぇ~んで
   第二集合場所
到着、フミさんと合流です。
 
 あれ~どうしたンだいとお気づきの方もいらっしゃいますよね~
 
 
 ロートル君にバトンタッチですわ~
 実は、イントルーダーR356の渋滞で、クラッチが抜けちゃいました~
 レリーズって言うのかな~ペーパー掛けしたものの中の虫食いが原因ですかね~これでは走行も危ういので、バトンタッチです。
 発症が第二集合場所の手前だったために、途中にある自宅に戻るのに都合が良かったです~もっと先で発症していたら皆様に更なるご迷惑をかけるところでした~(皆さん送れちゃってゴメンナサイね~)
 
 てな塩梅で、ランナーバトンタッチしてツーリング再開となりましたが、かなり時間をロスしてしまいました~皆さんゴメンね~
 
イメージ 10
 気を取り直してツー再開しましょうかね~ 
 ご覧の通り、ほぼ直線!今日は、maruさんには物足らないルートだったかな~
 でも、利根川沿いのR356を更に東に進みます‥‥
 それにしても、天気も上々気持ちよかったですよ~
 ただ、夕方に天気が崩れると言う予報もあるので、早めの切り上げが必要かな~
 
で!!!
 
 第三集合場所
 
 ポジティブさんと合流完了~ですが‥‥
 あれ~画像がな~い!!!ロートルとのバトンタッチなど1時間ほど遅れちゃってすっかり写真を撮り忘れました~
 でも、その後は、至って無問題!先を急ぎますかね~
 
 それにしても、ポジさんに案内されたルート!!良いね~千葉県民ながらタブン始めて走った鴨!!信号も少なく快適なルートでした~
 
 2時間を予定していた昼食場所までの道のり!!快適且つスピーディーに着いちゃいました~
 
 で皆が到着した場所は‥
 
イメージ 11
 高床式住居???

 mintさんが、昼食場所にと予約してくれた

  浜茶屋「協栄」

 このお店は、片貝ICから産業道路を南下して白里海岸入り口のチョット手前にあります。
 
 
 
イメージ 12
 高床式?ところがどっこい
 こんな素晴らしい景色が拝めました~
 コチラでは既にmintさんが、細~い首を長くして待っててくださいました~
 mintさ~ん色々な段取り有難うね~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 更にコチラでは
   BVKさ~ん
がサプライズ参加!!
 ドリンクサービス券の差し入れです!BVKさ~ん
   あざ~す!
皆さんでゴチになりました~
 mintさんからのプレゼント配達しときましたからね~
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 更にサプライズ!!
 mintさんから、mintさんお手製の
       無事カエルキーホルダー
の心温まるプレゼントを頂き皆ニコニコで~す!!mintさ~んありがとうね~
 
 で!!その後は‥‥
 
イメージ 4
 超~旨かったよ~
 
 そんで、値段も結構リーズナブル!!
 
 mintさん最高でした~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまあ、此処まで!
また後でね!
 
↓ハマグリにポチでしょ~!
イメージ 5