セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1184;流山「厨華じへどん」

平成24年3月25日(日曜日)
 
 こん回は、仕事帰りに立寄った。
 千葉県は流山市東初石に有る間口二間程の中華店「厨華じへどん」なるお店のご紹介です。
 
イメージ 1
 帰り道、いつも気になっていたお店!立ち寄ってみました~
 
 千葉県流山市東初石
      5-131-13
   厨華 じへどん
   04-7154-9992
 
 間口は二間ほど!奥に細長いお店のようですね~
 
 
 
 当初!ラーメン屋さんと思って入ったのです!確かラーメンののぼりか暖簾を見た様な気がしたものでね~ところが
 
   厨 華 じ へ ど ん
 
と有りました~店内には若い夫婦でしょうかね~気さくなご主人と綺麗で清楚な奥方が迎えてくださいました~
 更に、店内には、同年代の若奥様がカウンターに陣取りくつろいでいます。なにやら落ち着くのだとか!!
 
 でメニューは、お店の名前のとおり
 
イメージ 2イメージ 3
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もちろんラーメン類も沢山ありますが‥
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ご飯類も沢山です!
 
 ちょっと欲張り感のあるメニューですが、メインは ラーメン の様ですね~
 
 で、オイラが注文したのは
 
    じへいどんめん 650円大盛り(+100円)
 
これです
 
イメージ 8
 
    チャーシュー2枚
    ワンタン2枚
    メンマにノリ、ゆで卵にナルト刻みネギ!
 
普通のラーメンぽいのですが、 自慢のラーメン とのこと!!スープは鶏ガラっぽいんですが、とろみが付いています。
 
 そのスープ!!良い味出してますオイラ好き鴨!
 
 麺は中太手もみ麺!モチモチして旨いですが、個人的にはもう少し  ツルツル感 が欲しいかな~てぇ感じですね~
 
 ワンタン!!これは旨かったね~
 チャーシュー旨い!!ただ、ちょっと塩気が多い!かな!
 
薄めのスープに濃い目のトッピングでバランスを図ったのかもしれませんが、全体的にチャーシューの味の濃さが浮いちゃった感じがしますね~でもそのチャーシュー、味は濃いのですが旨いんですわ~
 
 全体的に美味しいだけに、何と無く 惜しいな~ てぇ感じがしました~
 研究熱心そうなご主人!!これからが楽しみなお店かな~
 
↓発展途上のお店にポチ!
イメージ 9