空色W君、そうKAWASAKI 650RS 所謂W3です。
平成23年9月24日(土曜日)
今日は、お休み~本当は浜に行って釣りをしようと思っていたのですが、ザンネンな事に午前中に所用があり断念、帰ってこれから浜ってぇ訳にも行かないので、昨日の続き!!空色W君の整備やお色直しを実施いたしました~
先ずは!!空色W君おはよう!!
これでもエンジンは復調!外装だってまあまあだと思うんですけどね~
お~たさんからの依頼でマフラーの交換や
綺麗にしたいな~
てぇお言葉に反応してちょっとお化粧直しをして見ました~
てぇマフラー外した頃、お~た様と電話でお話~そしたら
雨降るとスタンド
渋くなるんだよね~
との仰せ!!
オイラ!メインスタンドと思いOH‥‥‥
洗浄、錆取り、脱脂、塗装‥‥‥
次は、W君、良くオーバーチャージによる 希硫酸パンチ を繰り出しますので、そのスパーリングにと キャッチタンク を設置してみました~一応息抜きの穴も開けて見ましたけど帰ってこぼれないか不安です!!
このキャッチタンクは、エンジンとミッションの間に放り投げて有りますので、定期的におしっこさせて上げる必要がありますから、時々見てね~
次ですが、これはちょっとお節介だったかな~
何処かで、サイドカバー落とした~てぇ話がありましたので、共振を押さえるためのラバーです。
普通なら Oリング で良いんでしょうが自作で!!
では本題!!
上二本が今回取り付けるマフリャーで下が今まで付いていたもの!!
テールエンドなどは、亀裂に錆が発生割れていますね~
さて、どう変わりますことやらね~
OHし綺麗になったメインスタンドです。まだスタンドのシャフト受けなが穴になってませんでしたので、そのままグリス詰め込んでつけちゃいました~
そうそう、雨降ると渋くなるのはサイドスタンドでしょうね~此方も給油などをしてスムーズに動くように~
あれ~分り難いですね~左の写真のウインカーリレーの右側にクラックが入っているの分りますか~
あれれれれ~てぇ感じだったので裏側から溶接して、表面が黒ずんでいたので、少し磨いて見ました~
後これ!!
チョークワイヤーの付け根にタンクが当たって、ゴムブーツなどが破れています。
オイルラインにも燃料コックが当たっていましたので、タンク下のスポンジを、仮にかさ上げしてみました~
これで干渉しないでしょうね~
チームお~たさん!!確か
エンジンも綺麗にしたいんだよね~
等とも言ってたな~マフリャーが、多少なりとも綺麗になるので気になるのでしょうね~でもやりすぎると周りとアンバランスになりますけどね~
でも、でも、どうせ磨くならマフリャーつける前に限りますよね~
少~しですけど、 マザース でゴシゴシやって見ました~
いくらか綺麗になったでしょうかね~隅々まで磨くには取り外さないと無理ですね~
じゃあ序だ~と‥‥‥
フロントフォークも磨いて見ました~
更にFブレーキのエア抜き!!!この頃のディスクブレーキ!!これが抜けないんですね~誰か良い方法無いですかね~
これは、昨日取り付けたハンドルスイッチ!!あれ~左スイッチの配線!まだクランプしてない画像ですね~
やっとマフリャーが付きました~マフラーが綺麗になると見違えますね~
ありゃ~全形の画像UPしようと思ったら画像が一杯になっちゃいました~最後の一枚と思ったのに~ザンネン!!
これで、準備万端????何んの!!??ってぇそりゃあ試乗ですね~
あっいけねぇキャブとコック未だだ~でも、でも、今日も
一発始動の空色W君
したよ~
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