セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1021;再度空色W君のお色直し~

私綺麗になれるかしら~ってぇ空色W君が申してますけど~
 
平成23年10月21日(金曜日)
 
 今日はお休みです。
 さっきね~ロートルとM君と交互に散歩に行きました~あ~その前にマックスもですが~
 
 そんで、帰ってから 空色W君 に今日も遊んでもらいました~
 
イメージ 1 先ずは、これをね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6 これで、短く切ってね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7 これで、面取りするのよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 次は、これで取り付けるところに合わせてアールを漬けるのよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 こんなあ風にね~
 そして、下に見えるキャリアに漬けようと思っているんですよ~
 
 さ~て、何を作ってるんでしょか~
 
 これは、次までの宿題だからね~
 
 
 
 
 
イメージ 10 次はオマケです!
 
 これは、先日ある山下モータースと言うバイク屋さんで見つけてきたロートルのウインカーステー磨いてみました~少しは綺麗になったでしょうかね~
 
 てぇ錆は出来るだけ落として後はファンデーションで誤魔化してみました~
 
 
 さて、空色W君のお色直しに戻りましょうかね~
 空色W君の左後ろのウインカーなんですが、アルミ代キャストのメッキがブツブツハゲハゲ!!だったのですね~
 
 タブンだけど、これをお~た様が気にしたいたので、良いものがあれば(リペアパーツもあるから最後はね~)と思っていたら、先日バイク屋さんに転がっていたウインカーゲットしてきたんですよね~
 
イメージ 11
 これが交換前のウインカーとゲットしてきたウインカーです、画像では分り難いかな~
 かなりメッキが痛んでますよね~
 
 交換だけ!!簡単だ~と思ったら‥‥
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 何と仕入れたウインカーW球仕様???勿論W3はシングル球です。
 
 外見だけ変えて中身は今までのものを利用したオイラでしたが、痛みが激しい!
 
 右がW3から取り外したインナーパーツ!!
 
 右側腐食が酷いですね~
 
 
そこで、良い所取り!!シングルとダブルでは電球の爪が違いますのでシングル電球に細工してね~
 
イメージ 13
 あれれれ~レンズにペイントが付いていますね~
 
 何とか落としましょ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 こんなあもんでドウでしょうか~綺麗になったでしょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 左が付いていた奴!右が仕入れた奴!!あれ~あまり変らない!!
 いやいや、現物はかなり違いますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 ステーも裏返したので、見た目は綺麗になりました~
 
 さあ全体的には綺麗になったでしょうかね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓今日はここまで、良かったら応援ンポチしてね~
 
イメージ 5