セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2743;晴れの日は試乗ですかね!

平成30年7月7日(七夕の土曜日です)

 今日は七夕………てぇ~言うても、暗くなれば飲んでるだけなのだが………
 今日は暑かったねぇ~機能の涼しさは何だったんだろうか????

 そ~んな今日の夕方!
 工場長のお部屋には 新しいエヤコン がついたらしい!

 お母ちゃんと話して、悔しいのでオイラも
        リビング兼ダイニング(ただの茶の間と食堂だろうが……)
40年から使ってるエヤコン(動力電源の業務用)を新調すべく冷熱屋さんに
        動力電源 業務用(?)の5.6kのやつ
注文入れてやったよ!

 その後、うきうきした気分もつかの間!
 工場!!!暑いったらありゃしない!

 え~い!序でにもう一丁
        動力電源 ながら 少し小さめのを…
てな塩梅になっちゃったい!ところで誰が払うんだろうねエヤコンのお金??

 そ~んな、こ~んなで、暑い中午前中に仕事をこなしてきたセフロ!
 午後は、少しグロッキー目のセフロ!でも、でも、重い腰を上げて動いたね!

イメージ 1

 前タイヤの交換やら、Fサスのちょい弄りだったり、もちOILも換えたし~
 Rタイヤは替えなかったけど、バルブは 横向き のに換えた!

 さ~ひとっ走り……

イメージ 2
 
 緞帳だったハンドリングが見違える様になりました!エンジンはフル加速すると5000rpm辺りで少し愚図ってるけど、通常走行では気にならないでしょ!ってぇ~か分からないでしょ(タブンね!)

 Fサスは、少しイニシャルを弄っただけだけど、流石昭和(ショウワ)のサスだね!あれぇ~KYBかな~??いやっ!!

 まっ!この夏の旅でも問題無くお共してくれることでしょう~
 さ~お次!!!

イメージ 3

 thumiさんの W1S を!電装系を一新し試運転!
         発電不良
         オイルポンプ動作不安定
とのご指摘がありましたが、取り敢えず問題無さそうなんですけど………

 それより、問題は メーターでねっ! (詳細はご本人に連絡) 良いのがありますぜい!

 エンジン始動し、キャブをばちょっと調整!良い感じでアイドリングしてますねぇ~

イメージ 4

 エンジンが暖まったところで、オイル抜き~フィルターも………
 かなりの異物が………ちょっと綺麗に洗って上げました!

 そ、そう、このフィルター!先っぽの黒いのを見たこと無い方は、オイルタンク内に落ちてますぜい!!

 この度、クリーニングと共に先っぽが外れ無い様にカシメておきましたよぉ~
 てぇ~感じで本日の業務は終了~

 てぇ~時でした!!
       グラグラぐら~
と!思わずリフトに乗ったMV君を押さえてましたわ~ビックリしたねぇ~

 皆さん被害はありませんか~
 西方面では、大変な被害の様子で心配ですがなすすべ無しで祈るばかり……

 さ~明日は????
       チームお~たさんの空色整備
       ロートルのキャブ整備
       散歩用スクーターのクラッチ掃除
       ローカルさんの古いバイクのメンテ
       お仕事車のオイル交換
一日で終わるかな~????
                              by セフロ