これって、ニューマシン??それとも??
平成23年9月16日(金曜日)です。
先日来、オイラん家のリフトに乗ったままの4stMINIがあるのご存知ですか~
それはね~
これ!なんですが~
今までの12インチ4stMINIとは何か雰囲気が違いますね~
とっても綺麗です!
家にはこんなあ綺麗なマシーンはなかったよね~
UPカウルには
CBR DOHC
の文字が???
CBR150か~
でも、でも‥‥
どうもこのマシーンは
6速ミッション
てぇ事は、フランスホンダ製ヨーロッパ仕様の
CBR125か~?
なんとも良く分りませんね~
実は、このマシーン、オイラん家に集まる人たちのチーム
464レーシング&川畑塗装
で第一ライダーよりもスピードが有りながら、何故か第二ライダーを努める
ま~君の父ちゃんマシーン
なんだわさ~
ま~君といえば、RS125ベースのRSX125(RSのフレームにXRのエンジン載せた半自作マシン)を工場長ともども製作中です。
てぇ事は、このマシン
ま~君パパ専用車
てぇ事になるのだと思いますが、本人からは未だ未確認状態です~
どうも、ヨーロッパ仕様のCBR125(町乗りバイク)にタイホンダ製のCBR125のカウルをドッキングさせている様です。
しかし、このUPカウル!!取り付けステーも微妙に合いませんね~
傍らには、タコメーターが横たわっていますが、引き直された配線とともに動作する状態になっていますね~
この様子から、点火系配線は完了している感じですね~
新設されたのであろうバックステップ周りには、フィッティング用のカラーが挟まれてますね~
どうも、町乗り用のCBR125をレーサーに改造している感じですね~
その内容は
レース専用の配線への引き直し
カラー製作等ステーップ周りのフィッティング
タイホンダ製カウルのフィッティング
てぇ感じなんでしょうかね~タブン!!
オイラが思うに、コレでとりあえずサーキットを走らせるつもりなのでしょうが、あれやこれやと実際にレースで走らすまでには、数々のモデファイが必要なんだと思いますね~
外見から判断するに、マフラーは、入り口から出口に掛けて徐々に太くするのがセオリーなのに、細~いエキパイが後ろまで延びていますので、最初に手を加えるところなのかな~
エンジンは、詳細が分らないのでなんともいえませんが、マフラーの状態から摺るに、キットパーツが組まれていたとしても ポン付け状態 でしょうから色々やるところがありそうです。
さあこのCBRこれからどの様に変貌尾を遂げるのでしょうね~楽しみです!
↓4stMINIへの応援ポチ宜しくね~