セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

986;ニューマシーンか?

これって、ニューマシン??それとも??
 
平成23年9月16日(金曜日)です。
 
 先日来、オイラん家のリフトに乗ったままの4stMINIがあるのご存知ですか~
 
 それはね~
 
 これ!なんですが~
 
イメージ 1
 
 今までの12インチ4stMINIとは何か雰囲気が違いますね~
 
 とっても綺麗です!
 家にはこんなあ綺麗なマシーンはなかったよね~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 UPカウルには
   CBR DOHC
の文字が???
   CBR150か~
でも、でも‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 どうもこのマシーンは
    6速ミッション
てぇ事は、フランスホンダ製ヨーロッパ仕様の
    CBR125か~?
なんとも良く分りませんね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 実は、このマシーン、オイラん家に集まる人たちのチーム
     464レーシング&川畑塗装
で第一ライダーよりもスピードが有りながら、何故か第二ライダーを努める
     ま~君父ちゃんマシーン
なんだわさ~
 ま~君といえば、RS125ベースのRSX125(RSのフレームにXRのエンジン載せた半自作マシン)を工場長ともども製作中です。
 てぇ事は、このマシン
    ま~君パパ専用車
てぇ事になるのだと思いますが、本人からは未だ未確認状態です~
 
イメージ 4
 どうも、ヨーロッパ仕様のCBR125(町乗りバイク)にタイホンダ製のCBR125のカウルをドッキングさせている様です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 しかし、このUPカウル!!取り付けステーも微妙に合いませんね~
 傍らには、タコメーターが横たわっていますが、引き直された配線とともに動作する状態になっていますね~
 この様子から、点火系配線は完了している感じですね~
 
イメージ 5
 
 新設されたのであろうバックステップ周りには、フィッティング用のカラーが挟まれてますね~
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 どうも、町乗り用のCBR125をレーサーに改造している感じですね~
 その内容は
    レース専用の配線への引き直し
    カラー製作等ステーップ周りのフィッティング
    タイホンダ製カウルのフィッティング
てぇ感じなんでしょうかね~タブン!!
 
 オイラが思うに、コレでとりあえずサーキットを走らせるつもりなのでしょうが、あれやこれやと実際にレースで走らすまでには、数々のモデファイが必要なんだと思いますね~

 外見から判断するに、マフラーは、入り口から出口に掛けて徐々に太くするのがセオリーなのに、細~いエキパイが後ろまで延びていますので、最初に手を加えるところなのかな~
 エンジンは、詳細が分らないのでなんともいえませんが、マフラーの状態から摺るに、キットパーツが組まれていたとしても ポン付け状態 でしょうから色々やるところがありそうです。 
 
 さあこのCBRこれからどの様に変貌尾を遂げるのでしょうね~楽しみです!
 
↓4stMINIへの応援ポチ宜しくね~
イメージ 6