セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1080;TW200ステムメンテ!!

平成23年12月19日(月曜日)
 
今日は、TW250のステムメンテ!ボールレースとベアリングの交換で~す。
 
 が!!!!
 
イメージ 1
 この天気ですぜい!!
 
 やっぱ乗るっきゃないでしょう~
 
 そして海!荒波で有名な九十九里浜です‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 てぇ記事を書きたいわな~
 でも、仕事から戻ったら、既に午後3時を回っていました~トホホホホ‥‥
 
 でね!今日は、前記事でも書いた様に
   北総ベース開店の日!
何故!!てぇそりゃあ
   一緒に遊ぼう~
てぇお誘い!!もう一つ返事‥‥
   いらっやあ~い!!
てぇ塩梅で!!掲示板繋がりのフミさん登場てぇか、オイラが家に到着したらちょうどヘルを部位で居る所でした~!(本当は大分待ったりして!!)
 
で、始まったのが!ステムメンテ!!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     施 術 前(びふぉー)          施 術 後(あふたー)
 
あれ~何も変って無いじゃん!!てぇ!!そりゃあね~
 
イメージ 4
 外からは見えないこいつの交換ですからね~
 
 何れのボールレースも見た目は綺麗ですが、数箇所ですがボールの 圧痕 が有りまして、これではセンターでゴツゴツと引っかかりますね~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 神経系統を脇に避けて!
 筋も取り分けて!
 
 先ずは首のリフレッシュ!
 
 あら~神経系統の一部に酷い施術痕を見つけちゃいました~
 
 配線の手直しに手間取りすっかり時間がかかってしまいましたね~
 

 
 
イメージ 6
 3時間だね!てぇ工場長から作業時間に課題を課せられました‥‥
 配線の手直しもあったので若干のTIMEオーバーでしたが、まあまあ素人整備!仕方ないでしょう~






 これは、やってからの反省点ですが!
 やはりフレームを少し炙ってやればもう少し簡単に入って良かったかな~
 どうしても、人のマシーン!!塗装でも焦がしちゃったら嫌だったので、炙らずやったのが仇になったかな!挿入にチョット苦労しちゃいましたね~
 
 今日は、夕方からの作業!!!
 もう少し時間があれば、駆動周りもリファインさせてあげたかったな~!!
 
 フミさ~ん!今度は時間たっぷり使ってメンテしてあげようね~
 等とと思いつつも、お客様のフミさんからご褒美いただいちゃいました~
 
イメージ 7
 上質なブランデェーにも似た いいちこ で~す!
 
 ナポレオ~ン!!
 
 えへへへへ~
 
 もうやってま~す!!
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ポチして下さると、オイラがとっても元気になりま~す!!ヨロシクで~す!
イメージ 8