セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

893;カブト君お引渡し~

復活!カブト君ですが、ホントに最終回かも!!
 
平成23年6月28日(火曜日)
 
 ほぼ仕上がったカブト君!!そう昭和44年式の初期の初期と呼ばれるHONDAのDAX!本日復活を遂げオーナーの手元にお帰りいたしました~
 
 昨日作成してきた  これ!
 
イメージ 1
 カブト君の椅子に化粧するためのシールです~
 
 昨日もお伝えした様に、コイツでシートにロゴを入れますね~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 オイラのことですから図ったりもせずにいきなり
   この辺だべ~
と昨日作成したシールを貼りました~
 とは言え勿論塗装面の脱脂は、シリコンオフでしっかりやりましたからね~
 それから、このカッティングしたシートを押し付けるようにしっかり貼り付けて、周囲に塗料が飛ばないようにマスキングをします。
イメージ 5 
 マスキングの状態を再確認して
    染めQ
を先ず一吹き!!さっとね~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 色のノリ具合を確認しながら新調に重ね塗りします~
 
 賛辞曲線にも対応する素材という事でコレにしましたが、どうも染めQが厚めに掛かると 伸びますね~ 塗って伸びて弛んだら、更に浮いた部分を押し付け密着させます!!
 そして更に重ね塗り~
 
イメージ 7
 
 一度にかける塗料を少なめにしたので、5回程塗りましたかね~やっとシートの地肌が隠れてくれました~
 
 乾くのを待ってマスキングを外します~
 勿論最後に、カッティングシートも剥がします。
 

 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 左の画像!ちょっと右側~撮影しちゃいましたかね~左に寄ってる様に写ってますね~でもどうでしょうこの出来栄え  オイラは満足ですわ~
 
イメージ 10
 程なくオーナー登場!!無事引渡しとなりました~
 このまま返すのなんだな~燃料も少ないし~
 素人整備!!途中で空中分解デモしたらそりゃあ大変!!もしもの時は痕跡をすっかり消し去ろうと考えたオイラ!!
 オーナーと共に、小猿でお供しちゃいました~
 
イメージ 11
 
 意外にも、結構なペースで走ってますね~何と無く楽珍そう!!
 Rサスも取り敢えず仕事をしてくれていますね~Fサスも問題なく一応動いていますね~空中分解した場合の残骸回収は手っ取り早くやりませんとね~
 
 あれま~なんともなくオーナーさん家に着いちゃいましたよ~な~んだ!!
取り敢えず問題ないや~
 
 オーナー今夜にでも美味しく頂きますね~
 
イメージ 3
 
 どうもカブト君のオーナーオイラを通風復活させたい様ですね~じゃあ仕方ないから策略にはまった振りをして美味しくいただきましょうかね~
 ホントにご丁寧に有難う御座いました~
 
↓プリンタ胃摂取中のオイラにご褒美としてポチお願いしま~す!!
イメージ 4