セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

888;チョットだけカブト君と…

カブト君そろそろ仕上げ!!
 
平成23年6月24日(金曜日)
 
 カブト君!!家にやってきたのは何時の事でしょう。あの震災の前だし、震災の頃工事真っ只中だった自宅の改装工事!!その後のガレージ製作などからすっかり後回しになっていたカブト君ですが、そろそろ邪魔にされ出した!!
 
 それは、次第に出来上がって行くバイク小屋と共に、目に付いてきた様子で、そろそろ仕上げて終わりにしないとね~
 
 とは言っても後は、前足回りを再度分解と組み直しとキャブセッティング位ですから、遣り出せば大した時間はかかりませんからね~
 
イメージ 1
 
 取り敢えず前足バラしました~
 ステム&Fフォーク!!そして、ホーン!!錆が酷いですね~ここまでやったら再塗装するのがセオリーなんでしょうが、この40年の歳月で培ったやれ具合!!これも捨てがたいのでしょうかね~
 
 ってぇやり出した瞬間です
     ギック
と………ホウキを持ってリフトの周りを掃き掃除していた時…
     昨年夏の悪夢再来か!!
これはまずいですね~今現在痛みは、僅か!!でも去年も、痛みが弱いと甘く見た挙句、2週間という長機にわたって泣きましたからね~
 
 先ずは、養生しましょう~
 
 先ずは、オイラを修理してくれる先生に電話!電話!
     おうまたやったかね!!わっはははは~
笑い事じゃあないと思うんですけど!!直ぐ診てよ~
     明日は休みじゃあ月曜日来いや~
え~今日はだめ~(もう19時を回ってますが)
     コルセット巻いて大人しくしてな~じゃあ~
あれ~見放されたんじゃろか!!
 いつもの事ではあるが、炎症が収まってからというのじゃろうな~だからこそオイラは言いたい!!声を大にして
     痛くなる前に何とかしろ~
と!!でも既にアルコールが入っている様子!!笑って終わっちゃいました~
 
 仕方ないから、養生しましょうかね~
 
 この頃、工場長が仕事から戻り、こんな感じでどうだ~と第2リフト!!
 
イメージ 2
イメージ 4イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 天板が拡張され、裏側にも多少ですが補強が入れられてますね~
 
 部材的に強度に不安はありますが、MINIをやるだけならなんら問題は無いでしょうね~時に乗せるかもしれない大型!!必要があったらまた補強しましょうかね~
 
 それにしても、マイッタね~
     この 腰 !
去年の様に痛みが酷くなったらどうしよう!!
 
 遅ればせながら  父の日ネタ  もUPしようと思ったのですがまたの機会にしましょう~明日の寝起き!!無事で居てくれよ~オイラの腰!!
 
↓不安を抱える腰にエールを!!ポチして戻ってね~
イメージ 5