セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1181;完全復活!

平成24年3月22日(木曜日)
 
自宅、W1SA、ローライダー‥‥今日は、忙しかった~
 
 先日もお知らせしましたが、瓦屋さんの作業は先になる様ですが、震災以来1年やっと自宅の修理が本格的に始まりました~
 
イメージ 1 築30年かな!自身で崩れた屋根瓦、とりあえず養生してあるので言いのですが、多少でも耐震対策工事~!
 外壁もかなり古くなったので序に補強と同時に模様替えの開始です~
 これは、二階に設置のベランダの撤去作業
 その後、今日はあらかた足場も組み終わりました~
 
 朝から、ベランダ撤去までは、オイラ!上に上ってる大工さんの手元作業!用はお手伝いですね~とは言え草取りしながらの「ながら作業!」ですね~
 
 オイラが手伝う作業が一段落したのは 一服 そうお茶時ですね~
 お茶時間も終了!じゃあてぇ感じでオイラの作業開始~
 
イメージ 2イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 GS-YUASA 7LB 勿論保障付きの品ですよ~
 バッテリーハンガー結構希硫酸パンチ食らってますね~ちょっと手直ししてバッテリーの搭載です。
 
イメージ 6
 バッテリー液を入れて、+側の配線周りの腐食防止のグリスを付けて組み付けです~
 ユアサでも、この海外製作品は、バッテリー液量が醜いですね~
 品質定価ですかね~
 電圧は十分有りますが、後から補充充電してあげましょうかね~
 
 
 
イメージ 7
 次に、予てからやろうと思っていながら、ついつい後回しになっていたフロントフォークのオイル交換!!
 もうチョコレートですね~ 
 今回は、YAMAHA純正の10番をチョイスしました~
 15番も有ったので半々が良かった鴨知れないけど、今回は何と無く10番にしてみました~
 さ~試運転だ~
 
 
イメージ 8
 サスも良い塩梅です!
 久々でしたが、エンジンの調子もまずまず!
 帰ってプラグを見ましょう~ちょっと左側が燻りぎみですかね~
 タブンポイントを掃除してあげれば左側も良くなるでしょう~
 でも、調子は悪くないので今日はノータッチ!!
 
 
 
イメージ 9 試運転後、久々にリフトに乗るロートル君!何気に凛々しく見えるのはオイラだけかな~‥
 
で、次は、脇のローライダー君の番です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 長年無理な姿勢で頑張っていた振り分けバック君のお色直しです~
 何をしたかってェ
       10cm程後方に移動
       バックガイドフレームの張り出し修正
       重量物も搭載できる様にしっかりと固定
がメニューですかね~
 
 形を整えるつもりでやりましたが、長年引っ張られたりしていた本皮バック!一筋縄では行きませんね~暫く使えばなじむかな~
 
 そんなあ、こんなあで結構忙しかった今日の工場!
 試乗の序に仕入れてきちゃいました~ある意味衝動買い??
 
イメージ 3 ギヤ付きコンビレンチ各種これだけでも1諭吉越え!
 とても家の工場には高価な工具は買えませんね~
 他にも
  パーツクリーナー5缶
  フークオイル3リットル
  マザース
  消耗品の2番+ドライバ
  ETC
 工具だけでも2万円程!あ~お小遣いがなくなっちゃう~す。
 
↓今日もガンバガンバのセフロでした~ポチ!
イメージ 4