セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

851;昨日も今日も!

 今日も昨日も工場(こうば)に篭りっきり!!乗りてぇ~弄りてぇ~
 
平成23年5月17日(火曜日)ですね~
 
 巷では、あっちに行った、あそこに行った!!!的なネタばっかり~
 羨ましいな~とは言ってばかりでも仕方が無いですね~
 
 そこで、家の工場!!このままじゃあレストアも整備も何も進まないよ~
 
 先の土曜日に頑張りすぎちゃったオイラ!!翌日の仕事!!もうヘトヘト状態!!持ったボールペンを落とす始末!!!
 
 でも、でも、弱音を吐いていたら完成はしない!!と意気込んでみた!!
 そんで、昨日も仕事から帰って遅くまでやって、今日も朝早くからやったんだけど、どうも一人では旨く行かない!!!
 
 脚立上ったり降りたり!!あっちにこっちに行ったり来たり!!無駄な動きが多いです。
 
 これは!!
 
イメージ 1
 
 土曜日、工場長とともに作業している時の画像!!順調に作業が進みました~ところが、オイラ一人になっちゃうと材料物を持つにも四苦八苦しましたが~
 気休めでしょうが、壁には  多少でも騒音防止に  との思いもあって発泡材を詰め込みます
 
イメージ 2
 
 これ!!内壁に使ったサイディリングとボードの間には、勿論廃物利用で小間切れにした垂木を裏当てに入れましたが、これが結構面倒なんです~!!
 内壁!!  贅 沢  とお思いの方も居ると思うのですが、実は、発泡材同様多少でも工場内の音を漏らさない様にとの思いからなのでありますよ~
 
イメージ 3
 
 でも、でも、予算節約のため壁材は 軽カル を使用!!安いのは良いのだが、これがまた扱いが厄介!!!何たって直ぐに割れちゃうんですね~そこで、しっかりと裏当てしないと出来上がったと思ったら  割れちゃった~  な~んて事になったら最初からやり直しだもんね~
 
 そんなあこんなでしたが、今日は、何とか全ての腰板的サイディングを張り終えました~残りの軽カルを張って、壁の下地垂木を這わせて今日の作業は終了!!!
 
 いや~慣れない作業疲れますわ~
 後は、軽カル張り終わったらペーパー掛けして、ペンキで仕上げます。軽カルの壁とサイディングの間はコーキング注入~
 
 今回の工場!!  不燃材料による不燃構造  を念頭に施行!!一分露出する土台部分の不燃化!! そして、残るは天井!!!!軽カル盤にしようかな~扱いが面倒なんだよな~~
 
 などと言いながら、あだ、まだ作業は続きます~素人の大工仕事!!!
 
↓ポチすると、他の楽しいカテゴリーに移動しま~す!!
イメージ 4