セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

861;張ったど~壁!!

加工室の次は、ピットの壁を張りました~
 
平成23年5月29日(日曜日)
 
 今日は、日曜日でおやすみ!!しかし朝からシトシトとそして一時は土砂降り!!今も降っている!!やっぱり梅雨なんですね~
 
 朝のうち家の用事を済ませちゃったオイラ!ですが、工場では、工場長とペンキ屋さんが朝からなにやら作業をしていますね~
 
イメージ 1
 
 軽カルを張った加工室!!ここを 「残り物だけど~」 と言って(タブン違うな)塗装し仕上げてくれると言うのです。
 どうです、ここまでの作業でも、見違えちゃいましたね~
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 下手糞なオイラの下地処理!!さぞ難儀した事でしょうね~塗装前にパテを入れて、更に研いてパテを盛って、仕上げてくれるのだそうですが、ありがたいことで御座いまする~
 
イメージ 10イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、工場長はてぇと  オイラは解体屋だから  とせっせと廃材の処理にいそしんでいましたね~
 大工さんに、自分で出来る作業は自分でやりま~す!!とか言ってたのに面倒な作業は
      オイラ下手だから
等とシャアシャアと言いいやがって、結局面倒な作業はオイラとペンキ屋さんだもんな~
 
 そんで今日も、オイラは
 
イメージ 2

 壁材に差し金当てて頑張っています~
 
 3×6板をそのまま使えるところ等殆どありませんので、結構これが手間がかかります~
 途中!!窓枠材の残りがあったのでちょっと息抜きに!!
 
イメージ 6
一箇所の窓に切ったリ叩いたりして、そんで、綺麗に収まりました~オイラにしては上出来でしょう~
 
 この後も作業は続き‥‥‥
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 残るのは  天井張り  ですが‥‥結構材料が要りそうです天井材の
      ジブトン
仕入れ済みですが、野ブチ、吊り垂木、下地!!!!あ~
      垂木
が足らないかもしれないな~更に
      野地板(合板でも良いのですが高いのでね~)
もう少し出費が続きそうですね~あ~あ!!
 
 屋根裏見えちゃったので、古い建物だってェこと分っちゃいましたね~これもある意味リフォームですかね~
 
↓頑張るオイラにポチしてくれますか~
イメージ 5