セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

852;弄ったど~

 DAX!そうカブト君を久々に弄りました~
 
平成23年5月19日(木曜日)ですね~
 
 今日は、夜勤明け!!何時もに比べてチョイと早く帰ってこれました~
 そんなあオイラ!!
     ガレージの材料も無いだろうからカブト弄ろうかな~
な~んて思いながらの帰路!!右カーブ、左から路地が合流!!
     ハーレーにスクーター!!カップルだ~良いな~オイラも乗りてぇ~
てな事を思いながら通過!!??
 目の前は工事中かガードマンが交通整理!!しょうがねぇな~と車を止めた。ところが????なんだ~ハーレーのライダー???オイラの左にバイクを付けて止めた??
 
 ふとライダーを見る!上げたシールドの中は????
     ダックスさんじゃん!あれ~彼女も一緒だ~
こんなあ偶然も有るものなんですね~
 
 ダックスさん
     GAS入れたら寄るね~
と軽快に走り去った‥‥
 
 帰宅したオイラ!!夜勤明け!疲れてはいる!でも、寝たところで小さな悪魔に起されるのが落ち!!ダックスさんも来るし~
     少しでもダックス進めようね~
てんで、早々着替えてカブト弄り~
 
イメージ 1
 
 ガレージのカブト君と言えば!!!
 後輪は取り外されたまま!!前輪に至っては、タイヤは付いてはいるもの仮のハブが仮止め状態!!まずは、Rフェンダーの下の車体をお掃除~
 
イメージ 2
 
そして
 
イメージ 5
 錆びた裏側、ちょっとお色直しをして、スイングアームも掃除してちょっとだけだけど錆も落として~リフレッシュ~
 
 シャフトの頭が綺麗になってルの分かるかな~錆抜きしたら綺麗になっちゃいました~
 
イメージ 6
 
 洗浄しただけ、作業前のスイングアームがこれですからね~
 
イメージ 7
 
 先日塗装したRフェンダー取り付け~
 
イメージ 8
 
 これは部品取り用のRサス!!メッキの部分だけ使います~右側に取り外したカブト君のさすが見えますね~かなり酷いです~
 
イメージ 9
 
 カブト君についていたRサスをバラシます。メッキ部分を見てください!!限りなく茶色です~
 
イメージ 10
 
 これは、バラシタRサス!!サス本体は少し磨いた後の撮影です~
 スプリングとサス本体の間に入る樹脂製のカラー????殆ど残ってませんでした~
 
イメージ 11
 
 上が部品鳥についていたカラー
 下がカブト君についていたカラーです~部品鳥のものを掃除してつけますかね~
 
イメージ 3
 
 アルミ部分を中途半端ながら少しつやを出して~アッパーカバーは敢えてそのまま!!でも、でも!メッキ部部だけが少しは綺麗になったかな~
 
 明日もチョット弄れるかも~Rステップもちょっと化粧し直そうかな~
 
↓ポチして他のカテゴリーも覗いて見てね~
イメージ 4