セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1910;フィルムスキャナ欲しい!

平成27年2月4日(水曜日)

3/28~29…房総ツーリングへの参加表明は → こちらの記事へ

 今日は、忙しかったな~お昼休み2時間、午後のお茶休みが1時間しかなかったんだな~~

 オイラの仕事???メンテさ!
 一現場、偶には時間かかる事も有るけど、その殆どは30分以内で済ませます!

 てぇかチェックも含めると40分が最長かな~あくまで通常だよ!
 こ~んな仕事!と~っても性に合ってる感じなんだ!

 実は、今日の午後、あるメンテ依頼が有ってさ、依頼先から症状聞いた結果から 
        あの部品交換かな~
等と目論んだが、とりあえずお客様とアポ取って、症状を聞いてみたら???

 ある動作で、機械が当然の様にやる
        チェック動作
と判明!!!!!噛み砕いてお客様に説明!!!!それも2度も、それでもお客様??????????だから~あ~なのよ、こ~なのよと更に!!!!

 そしたら、お客様(かなりのお爺ちゃん)あ~そうなんだ~おめぇ良い奴だなぁ~気に入った……と、、、、えっ!普通に説明しただけなんだけど……

 更に、お客様は…
        前に来た奴は、同じ様な事態なのに金取ったど~お前は電話だけ
        でオイラを納得させた~何より分かりやすかった

と??????何でも以前使っていた機器(今のとは全く違うタイプだが)で、かなり前にサービスとのやり取りを持ち出したのだった!!!

 ただ、ただ、オイラは本来の機能説明しただけなのに……ま~喜んでくれたのだから良いのだ……何より、雪が降りそうな明日に遠くまで行かずに済んだのだから喜ぶのはオイラの方!!なはず………

 ま~この一件では、仕事してないわけだから 金にはならなかった のは仕方がないが………嬉しいような悲しいような………

 ま~つまらんことは良いか…
 それより、これっ!!!!お題のフィルムスキャナ……

イメージ 1

 この画像をフィルムからスキャンしたいんだよね~
 フィルムスキャナってぇのが有れば出来ると思うんだけど……今更かな!?

 ところで、ところで、明日なんだけど、雪降りそうなので お・や・す・み かな~

                             by セフロ