セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

844;タイフーン二個目か?

可愛い、可愛い家のタイフーン!!そして‥‥また!
落ち着いたらガレージ!!
 
平成23年5月8日(日曜日)
 
 今日は、お休み!そして、今日は
     5月8日日曜日 07 襲来の日
なのであります。
 一個目のタイフーンは
 
イメージ 1
 
 今日も、朝からとりわけ元気!!!その様は正しくタイフーン!!勿論穏やかな一時の台風の目すらありませんがな~
 
 そんなあ我が家に、二個目のタイフーンとなるのか???
 
イメージ 2
 
 本年2月6日、母親の急変により、約3ヶ月も早く予定を前倒しして世に出てしまった
      長男の次女  07(レナ) ちゃん
本日、無事退院、名実ともに我が家の一員となりました~驚いた事に、我が家名物の大声にも大きな物音にも動じず
      スヤスヤとおやすみ
出御座います~って、オイラとは、初顔合わせでも御座います~
 
 何気に厳しい表情のオイラも、ついニコニコしちゃいました~理由を問わず子供って心を和ませてくれて良いですね~
 
 とは言え退院間が無いことから、外出は暫く控える様にとのお医者様の仰せ!!早々に清掃の行き届いたお部屋に!!!
 
 オイラとお母ちゃんが居る所はホコリっぽいのだとか??見上げて納得!確かに!!07ちゃ~ん、よろしくね~
 
 そんなこんなの我が家の今日!!めまぐるしい一日です!!
 
 07チャンの退院&退院祝い!
 外用のトイレの最終工事!
そして
 ガレージの電気工事~
 
ちょっとオーバーワーク!!お庭では!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガレージ再度では、塗装場長がお友達の バタヤン の愛車のサス交換と調整作業 どうも終わったみたいですね~
 
 オイラはてぇと、外トイレの最終工事(トイレなんで写真は無いですよ~)
 次は、新ガレージの電気工事~
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 親の分電盤からコンセントと電灯を別にして 2回路 を引き回します。写真の分岐はライダーハウスの電灯の分岐です。
 引き込んだ2回路を、そのまま 改造した分電盤 に給電して、電灯とコンセントを、それぞれピットと工作室分の2系統に分けて配線します。
 この分電盤は集中スイッチの様に使います。
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 左は、コンセントとTVのアンテナコネクターです。このコンセントだけはPC用電源なので、集中スイッチとは別回路にしました~
 右側が、ピットに7箇所や工作室に4箇所設置するコンセントのボックスですが、電灯の配線と共に次の機会に配線します~ここで時間切れです!!
 
 電灯ですが、2灯式蛍光灯を
     ピット  5灯(作業台用電灯は別に設置)
     工作室 2灯(旋盤などの手元灯は別に設置)
の予定なんですが~電灯高いんだよね~誰か恵んで~
 
↓ご意見、ご指摘ポチ大歓迎で~す。
イメージ 9