セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

806:カブト70復活‥4(奥深さ!)

イメージ 1

イメージ 2

 モンキーやダックスに積まれている所謂横エンジン
息が長いのもあるのでしょうが、組み合わせなど多義に渡る様ですね~(オイラは知らない!)

 6ボルトS、L、Gと3種類のクランク!点火もポイントとCDIがあるらしい!ミッションやヘッドなんかもう訳分からんわね~

ところで、このエンジン!前出のダックスに搭載予定のエンジンで、4速リターンミッションデイトナの腰上パーツが組み込まれていますが、何故か大変遅いだそうです。
 下の写真はこのエンジンのシリンダー右と49ccノーマルシリンダーです。四厘打には傷も無く、ピストンにも多少のかじりはあるものの問題の無いレベルなのに‥‥

 オーナーの要望は、後ろ1段前2段(前1段目はニュートラルの変なミッション)なので
     4速リターンミッションの組み込み
     遠心からクラッチ付きにしたい
     出来ればボアupもしたい     
との要望で、ノーマルエンジンに手を入れるとなるとパーツ代も結構行くので、最初から4速リターンの入ったこのエンジンをチョイスしたらと思ったのですが‥

そして、このエンジン大変遅い、その原因は、其なりに分かりますが、後は、お金やその後のメンテを考えるとね…
まあ、こいつは、あくまでベースエンジンと考えてやったら良いんじゃないかな~~

後は余裕が生まれたら考える事にしましょうかね~

イメージ 3←毎度毎度、拙い記事にポチしていただき有難う御座います。