セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1132;ライモンヘッド‥‥

平成24年2月6日(月曜日)
 
 久しく弄れない、ライモンですが~
 持ち主もこの所忙しい様ですし~てぇ放っておいたんですけど~それは‥‥
 
イメージ 1 エンジンもミッション組んでピストンやシリンダーまでは付いているんですけどね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヘッドのバルブの当たり面これでしたからね~
 とは言え、とりあえず摺り合せは済ませたのですが、イザ組もうと思ったら?
 ステムシール周りにあるはずの‥‥キャップとスプリングシートがありません。
キャップは破損しスプリングシートの様な状態の物はあったのですが‥‥
 
 確か帽子状のものが排気側だけあったはずだよな~てぇ事で調べてみれば
      ヤッパリ~
これだけを注文か~てぇそれが未だ揃ってないので組めないんですわ~
 
イメージ 4
 てぇんで、折角組んだ吸気側のバルブを外して、少し悪戯してみました~
 
 これは吸気側!!多少ですが内壁を撫でて滑らかにして、更にリューターにペーパーを巻いてグリグリ!!
 
 とりあえずバリを取った程度ですけどね~
 
 
 
 でも、早く組まないと、カムも錆びちゃいそうですよね~
 ライダースさん、もう少しパーツ来るまで待ってね~
 フレームもやらないとね~と中々進まないライモンでした~
 
↓気になってるオイラにポチで元気を!!
イメージ 5