セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

663;新作工具!

 雨続きだった昨今、昨日と今日は、まあまあでしたね~
 こんな日に乗らないなんてね~でもオイラは海に向かいます。
 ってぇ出発前!ガレージを覗いたら、工場長が得意げに 
      これ作ってみたよ~
ってんで見たら新作工具がありました~
 
平成22年11月3日(水曜日)文化の日で御座いますね~
 
 朝も早くから、お休みの様子の工場長!!何やらやっています!!
 傍らには、工場長が新作したと言う工具が‥‥
 
イメージ 1
 携帯画像なので余り写りが良くないですね~
 って何だか分りますよね~
      フライホイールプーラー
ですが、今までインパクトでたってたじゃん!!
 工場長‥まあそうなんだけどね~緩める時は良いんだけど締め時は
      しっかりトルクかけて締めた方がいいと思ってね~
 
と分解頻度の高い、NSR50、モンキー系、XR125などで使える様にと作ったのだと言うのです。
 
 確かに、インパクトレンチでは、締め付けトルクが  適正値  とは行きませんね~そこで、コイツとトルクレンチを使おうと思ったのだそうです。
 
      クランクでも駄目にしたのでしょうかね~さて?
 
 ここまで書いてUPしたら、工具の写真が余りにも酷いので撮り直そうとコンデジ持ってガレージに行くと何処に仕舞ったのか、はたまた塗装のやり直しで持ち帰ったのか???有りません???
 
 代わりに、こんなあものが!!
 
イメージ 3
ヒートガンです。
 
 無い予算で自作する工場長!貰った給料を工具につぎ込む独身塗装場長!何はともあれ設備の充実は、誰もが望んでいる事!!
 
 そんでオイラは‥‥‥はて!
 
↓ランキングのためご協力を!!ポチして~
イメージ 2