セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

632;危機一髪!!

平成22年10月7日(木曜日)になっちゃいましたね~
 
 危機一髪!!てぇのは、一昨日、仕事に向かう途中の出来事です。
 
 あくまで、普通に!走っていたつもり、すると突然
 
   右下後方から突き上げる様な衝撃?????
   直ぐには何が起きたのか把握できませんでした。
 
それは、多少ながらも左コーナー!!!走る車は多少姿勢を崩しながらも車線内でその挙動は収まり事なきを得ましたが‥‥‥
 
 原因は???
 
 
 
 
 
 
 
 
 何と!!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 245-40-17のサイズであるはずの後輪タイヤ????
 のスペアーです。可愛いタイヤでしょ!!
 
 
 このタイヤ??
 
イメージ 2
 
 普段なら角度的に見えるタイヤ!!見えない程細い???
 
イメージ 3
 
 こんなにも細いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本来のタイヤはってぇと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 爆発してます!!!
 
 余りに突然だった。
 
 昨今、韓国と北朝鮮、日本と中国!!緊張が高まっています。
 もしや、オイラが標的にされたのか??有り得る気もする!
 
 でも、良く見てみると、ミサイルなどの破片は見当たらない。
 結局原因究明は出来なかった。
 
 ので、首相!!後は頼むぞ~お願いする事にした。(ホントダヨ)
 
 何はともあれ!破裂したタイヤ???
 
 何とかしなければ、走れないじゃあないですか~
 
 そこで、この頼り無い細っこいタイヤを付けた訳だ!!
 
 装着後、相当の年数が経過していると思われますので、他にも原因はあったかもしれないので、仕方が無いのでしょうね~
 
 でも、突然、まさかこんな有様になるとはね~
 
 今年仕入れた車です。車自体は、走行距離も少なくエンジンの状態は極めて良かった!でも、何も不満もなかった。
 
 ただ、タイヤだけは、劣化していたのかもしれない
 
     近いうちに変えなければ
 
とも思ってはいたが、こんな形で突然やってくるとは思わなかった。
 
 そこで、首相とは対応策や現状復帰方策等打ち合わせまで出来ずにいたので、とりあえずPITインさせた。
 
イメージ 5
 
 リフトに乗った車もカッコいいものだね~
 PITイン先は、オイラん家よりも大分広い場所!!
 
イメージ 6
 
 中々設備が整っているな~!!
 
 暫くすると見違えて復活した!!
 
イメージ 7
 
 何はともあれ、4本変えといたので、缶首相支払い頼むぜ~ぃ
 
 物騒な世の中になったものだWA‥‥
 
↓そう思うでしょ!!
イメージ 8