セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1331;うっとり!

平成24年9月6日(木曜日)

 能登行きまで、あと1週間ですね~皆様は準備完了しましたか~
 オイラは、やっと車検を取り終えたものの、準備はこれからてぇ感じ!!
 とは言え
   持ち物は
     肌着    ×2
     パンツ   ×2
     ポロシャツ ×2
     Gパン   ×1 でいいかな~
   必需品
     合羽とタオル
位いかな~そうそう、おみや!どうしよう!

 てな塩梅で、準備進行中の能登行き!!
 午前中から、イント君のガレージ作業!!もうヘトヘト!!
 ですが!勿論車庫に帰れば‥‥

イメージ 1 ロートルの整備~
   車検(済み)
   コックの錆び詰まり
   キャブの錆び詰まり
   点火時期等ポイント!
   バッテリーの電圧チェックと充電
   各オイル交換
   各部のまし締め
   スペアーパーツのチェック
   前後のタイヤ交換(済み)
こんなあ感じですかね~

 でも暑いね~







イメージ 9
イメージ 10












 なあ事言ってるのに、なにやらシートにステッカ貼ってマスキングして???
 ってぇ、なにしてんだか!

イメージ 11
 これ!前から気になっていたシートのロゴ!!

 実物から、書き取ったレタリングを元にマスキングシートを作成!!

 田宮カラーが良いよてぇ事聞いたので塗ってみました~

 ちょっと色が白っぽかったかな~ま~しゃあめぇ~




 てぇんで、本題!

イメージ 12
イメージ 13












 プライマリーのオイル交換!ミッションオイルの交換!!
 とやってタラ気になって、オイルタンクのキャップ!!

 #1000の耐水ペーパーでシコシコ、更にポリッシュ??
 テカテカになっちゃった~

 もち、クランクケースもクラッチケースもピカピカに!!!
 てぇ、それメンテじゃあねェじゃん!!すみません!!!

 左右の燃料コック!!殆ど錆びはありませんでした~
 左右のキャブちゃんバー!!此方にも今回は錆びはありませんでしたね~

 バッテリーの電圧は???12.2V微妙~充電しましたら復活ですね~

 増し締めは、マフラーの取り付け!キャブの取り付け!エンジンマウント!ステアリング周り!前後アクスルはタイヤ交換時に実施!!今回は緩みはありませんでした~

 後は、ポイント回りとスペアーパーツのチェック!!これは次回ですね~

 ここで、気になったのが車体の汚れ!!洗車しようと思ったら突然の時雨!!仕方なく、PIT内での汚れ落としと磨きに専念しました~

イメージ 14イメージ 15












プライマリーケースも!!Fハブも!!!綺麗綺麗!!!

イメージ 16
イメージ 2












 あれあれ!ピイボケだね~でも、でも、スポークも1本1本磨いたら少し綺麗になりました~

イメージ 3
 そうそう、車検時に頂いたステッカーもナンバーに貼っててぇと!!













イメージ 4
 そうそう、今回は高速の移動が多い!!
 昨年お~た号に施したのと同じ様に再サイドカバーの脱落防止もして~

 あれ~
 自分のなのに、ゴムが小さくてノリがはみ出して綺麗に出来ませんでした~





イメージ 5
イメージ 6












 未だ車体に尾は張ってなかったステッカーを貼ってぇ~

 整備もあと少しで~す!!!

 この間、大人しく待ってくれていたコイツ!!!













イメージ 7
イメージ 8












 ちょっとスキンシップ!!!甘えてます!!!
 猿椅子に座って!!ワンコと戯れながら、ロートル眺めて

    うっとり

しとりました~

 今日は、これで、おしまい!