セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

627;車検が切れるぞ~

平成22年10月1日(金曜日)です。
 
 ツーリングシーズン真っ只中!!でもそろそろ車検????
 あれ~あれ~今日だ!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 今月末の 10月27日が車検の期限 と思っていたオイラ!!虫の知らせなんでしょうか~何の気なしに見た 車検証 今日が車検の期限でした~
 
 今月 16~17日に地元ツー が有ります。ツーリングの後にでも車検に出そうと考えていたオイラ!!皆さん車検、免許証 期限切れ大丈夫ですか~
 
 ブレーキ、ドライブ周り一通りチェックはしているM君ですが、車検の時だけは同級生のバイク屋に(ロートルはオヤジの所、M君は同級生に!)預けます。
 
 今回は、チェックを兼ねて前後のブレーキOHとオイル交換をお願いしました。ユーザー車検も良いけど~時には少しお金かけてやるのも必要でしょう。
 
イメージ 3
 
 ホコリにまみれてたので、先ずは洗車!!
 
イメージ 4
 
 戦車を終えエアーブローしたら始動!!一発始動!まあ当然ですわね~
 
イメージ 5
 
 ODO 21914km 前回の車検時 15400km 2年で 6514km 前回の車検時で 新車から丸6年 あれ~6年で15000km なのにこの2年でこの距離??
 
 乗ってないと思っていたM君今までに無い走行距離ですね~待てよ~じゃあロートルは??確認したらこちらも同じくらいの走行でした~
 
 ってぇ事は2台で走った距離は 約12000km M君だけの時に比べても2倍以上ですが、皆様の走行距離に比べたら少ないんでしょうね~
 
 まあ~無理せず乗れる時には乗りましょうかね~
 
 序と言っちゃあ申し訳ないが、ロートル君もちょいと!!
 
イメージ 9
 
倉から出してぇっと!
コック開け~の、テイクラー押しぃの、空キックしぃの‥‥
 
イメージ 10
 
 一発でとは行きませんでしたが、2度のキックで目覚めました~
 
イメージ 11
 
 チョイの間の暖気でもアイドリングは安定!!良し良し!!
 
 ではM君とバイク屋まで遠回りして‥‥
 
イメージ 6
 
 バイク屋までの間、ちょいと試乗!!相変わらず5000rpm位に少し谷がありますがほんの少し、以前とは比べ物になりません。
 開けちゃえばブーン絶好調で~す。
 
イメージ 7
 
 近くで水鳥がくつろいでいます。
 
 のんびりしてると暗くなっちゃうのでじゃ~あね~
 
↓絶好調のM君にポチしてあげてね~
イメージ 8