セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

628;アクシスとモンキーそしてどうぐ!

平成22年10月3日(日曜日)で~す。
 
 今日は、お昼には仕事場から戻った!!あっ!ライダースさんが来るんだ~モンキーの部品あげる約束していたのです!!
 
 そんなあ時、ガレージでは!!
 
イメージ 1
 
 工場長が、なにやらアクシス90を整備しています。
 相変わらず散らかってる工場!!ですね~恥ずかしいです~
 
イメージ 2
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ドライブのベアリング交換中でした~おやっ!!!
 
イメージ 5
 
 小型では有りますが、ベアリングプーラーです。以前から欲しかったのですが、実整備で困った事が無かったので、中々手が出ませんでした。
 
 ところが、アクシスのドライブを見てみるってぇと、とても工具が無いと外せません。バイク屋で借りてくるってぇ手も有るのですが、やっぱり手元に有れば有ったで重宝!!てぇことで仕入れた様子です。
 
 これは、未納のガレージ運営資金と相殺させていただきますぞ~
 
イメージ 6
 
 あれ~どうも部品の注文を間違った様で肝心要の一番ダメージのあるベアリングが無い!!!整備中断ですね~又もやリフト占領かよ~
 
 そんな~所へライダースさん登場!!
 登場の理由は!!そうライダースさん家から発掘された  モンキー  の復活準備です~
 
 同じ地元の仲間であり、ブログ友の  フミさん  から供出頂いた部品!!更に家の屋根裏で寝込んでいたガラクタ!!全員集合??
 
イメージ 7
 
 オイオイ肝心のエンジンが無えぞ~
 まあ今日は、これから進める作業の下準備!!先ずはフレームやフロントフォークや小物で塗装が必要なもの揃えました~結構足らないものがありますね~
 
 メッキ部品などは一旦持ち帰り、磨きを掛けるってぇ事で段取り終了!!
 
 そんな最中、マフラーをどうするかと言う話になり、ノーマルでもなんだろうってぇ事になりましたが、予算との相談!!更に最大限ノーマルを活用すると言う持ち主の意見を聞きながら話を進めていました~
 
 が!!!!
 
イメージ 8
 
 新規で作っちゃえば~ってぇ工場長の強い意見!!まあそれも納得できる。
 でも何とか使ってやってみようよ~ノーマル!!そうか~
 
イメージ 9
 
 オイオイいきなりかよ~
 
    工場長‥中見たら心気で作ったほうがカンタンだって事分るよ~と!
 
 こんなんなっちゃいました~
 
イメージ 10
 
 この作り!!どうやってサイレンサー機能を持たせるの~
 抜けだけを考えれば簡単ですが、問題は  音質  でしょう!!!と工場長確かに、この仲にパンチングパイプを納めグラスウールなどの消音材を納められるか????
 
 パンチングパイプを直線的に納めそれを溶接するとなると、耐久性が問題にならないだろうか~等々‥‥‥‥
 
 そんなあ所に更にお友達!!
 
イメージ 11
 
 オヤツ持参で フミさん 登場です。ゴチ~って一同で一服!!
 
 もう、あ~しようこうしようと好き勝手に話が盛り上がります。
 持ち主の  ライダースさん ?????????あはははは~でした~
 
 なにわともあれ方針は決まりました~塗装の準備をしますのでお休みの時にまた、わいわいやりましょう~‥‥‥
 
 楽しい一時でした~
 
↓こんなお馬鹿な仲間にポチを~
イメージ 3