セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

480;車検完了!

車検完了したけど~

今日は平成22年5月12日(水曜日)です。
 
イメージ 1 オイラのロートル!車検終わったよ~
 
「お前ぇFアクスル閉めすぎだな~」
「ライトケースのカラー入れといたから」
 
これが、この度車検を終えたロートルについてのオヤジのコメント!!
 
 アクスルはな~閉めすぎるとシールの外側に入ってるデケェワッシャーみたいなのに食い込んでシャフトが抜け難くなるんだよ~シャフトは軽く閉めて、ロックナットで固定するんだ~(ざまあ見ろってか!)
 それに、ライトケースの下に付いてるネジ2本にはカラーが入ってるけど、これが無えで閉めこむからライトケース割るんだよ~(確かに入ってなかったので。きつく閉められなかったな~)
 
 更に!
 エンジンは調子いいな~
 ライトは、やっぱ、チョット足らねぇな~
 メーターは、更に酷くなったな~(OHかな~)
 
 これもまた、オヤジのコメント!!
    だから車検は俺に任せろ
てぇのがオヤジの言い分!(一理有るが!)更に、オイラとオヤジ!
    キャブ弄ったか~‥‥いや~弄ってねぇよ~
    ポイントは弄った~‥触ってね~よ
そうか~では、エンジン始動!!
 エンジン始動しての感想!!やっぱ、オヤジは嘘つきです。
    キャブ(エアースクリュー&アイドリング)
    ポイント(狂って無かったしギャップ、当たり面とも良好だったからな~)
    プラグ(外してみただけだろうけど)
    足回りの増し締めと点検
    ブレーキの分解掃除、点検調整(帰って元に戻したけど)
    ステムの増し締め(チョイゆるかったからな~)
オイラは気に入らない部分も有るけど、やってねぇって言いながらも、金取った分は、きっちりとやってました~
 始動性、アイドリングの落ち着き!!申し分ありませんね~
 でも、でも、オイラのロートル、課題は付きませんね~
 
↓ポチ宜しくね~
イメージ 2