セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

415:今更ですがあんこうナベ~

イメージ 1
今日は、平成22年3月17日結構良い天気でした~      

あんこうツー行ってきたぞ~

イメージ 7
 
 今日はね~チームお~たさんのお誘いで、鮟鱇鍋ツー行って来ました~
 バイクでとも考えたのですが、何せタンデム大嫌いお母ちゃんを気遣ってくれるお~たさん!!と車にしよって事で、ロードスター同士のランデブー??
 
 
イメージ 8 谷田部東PAで、9:00に待ち合わせ!
 自宅出発は7:30を予定!!坂東太郎を一跨ぎし茨城 in 北上し圏央道阿見ICから高速 in 程なくPA到着!予定の10分前でした~程なくお~たさん夫妻も到着!
 勿論オープンで!!寒がる母ちゃんに膝掛け渡し、こちらもフルオープン!!シートヒーターのお陰寒くは無い、って言うか「気持ち良い~」です。
 お~たさん、ニコニコです~
イメージ 9
 とにかく元気なおじ様で~す。
 このまま、並走常磐道を身とICまで北上しま~す。
 水戸までの道のり、常磐道のお陰か結構近く感じますね~
 
 
 hoto by 母ちゃん!
 
 
 
イメージ 10
 水戸偕楽園に到着!
 最後の将軍、慶喜公幼少時代の銅像前でお~たさんとパチリ!
 
 脇の池のほとりの手の届きそうな場所で、口ばしの赤い大きな黒い鳥が玉子5個を温めていました。間もなく孵化そうな感じでしたね~
 
イメージ 11 この鳥達!!何より驚いたのは、その身近さ、ホント歩道の直ぐ目の前なんです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 偕楽園の入り口には。水戸藩開藩400年の立て看板がありました~
イメージ 2
 
 池の向こうには、水戸藩の町並みが見えますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 偕楽園内は、梅が満開!平日なのに人も結構出てましたね~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6 決して鼻の下は伸びてませんからね~でもでに良い香りでした‥
 
 勿論梅ですよ~
 
 投稿方法が変わり、良く分からずやってます。
 
 とりあえずUPできるのか不安なので、ここまでをUPしますね~
 
ブログ村のランキングバナーは、どう貼り付ければ良いのやら~