セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

南暴走で皆房総‥2

ブログランキング・にほんブログ村へ←ここポチしてね~お願いっす!!
内房の海を眺めながら、そりゃあもう大宴会~&チョットツー‥‥2

今日は、平成22年2月23日(火曜日)かな~

 先日ダイジェスト版でご紹介したこの度の「南房総ツー」ですが、あらためて‥‥‥

 って記事の前に、万年さんの記事はってぇと、房総ツーには出発したもののネタがオーバーフロー気味!!再び美川港!と題して河豚記事!!中々千葉には到着しそうもありませんね~ガハハ
  万年さんの記事‥http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/24053741.html

 一方白スポさんはってぇと、やっぱりまだまだ千葉どころではなく、帝釈天で遊んでますね~
  白スポさんの記事‥http://blogs.yahoo.co.jp/white_sportster2002/12641595.html 

 更に、コウさんはってぇと、幕張お見送りの各位と対面した後、高速ぶっ飛ばして、何とかノコギリ山で地獄を覗く所まできたのかな~
  コウさんの記事‥http://blogs.yahoo.co.jp/kawasaki_w624/12500605.html

 コウさんだけは、何とか南房総のある千葉に入った様ですね~ところが、この頃のオイラと来ちゃあ~まだ仕事を終えたばかり、とりあえず家路へと急いでいた‥‥まあこの頃は既にツーモード、ルンルンでオープン走行(お~たさんから屋根開けて走れ~って号令がありましたので~)天気は快晴、気温は穏やか勿論気分は上々!!

 ルンルンで帰宅したオイラ、一晩家を空けることから、ワンコを騙して早めの散歩!!そして、折角のツーお姉ちゃん(母ちゃんだが)を乗せる愛車を、大急ぎで洗車(10分で完了‥早ぇ~)さっとシャワーを浴び、同行者!!そう地元ツー仲間、イズミさんとバンチョの到着を待ってました~

 なんと、この日のイズミさん、午前中は現場仕事!!ツーのために早めに切り上げての参加!!当初彼女(ここでもお母ちゃんだが)も参加の予定だったが、ブラックパーティーとかで急遽行けずじまいバンチョさんとのタンデムとなったのでした~

 もう一方、そうエンドさんはってぇと、ココも彼女と孫(実は母ちゃんと次男)を連れて来る予定であったが、あらんことか子供が発熱、敢え無く本人1人の参加となったばかりか、勉学中の長男との対面もあり友とのランデブ(オイラは只のデブだが)さえも叶わず単独参戦となったのである。

 まあ、何はともあれ(ってぇ漫画もあったね~)オイラのM(嘘)とFD対決で一路南房総を目指す準備が整ったのだった。

 ちょうどそこへ
   オ~イ、まだ出てね~のか~
ってぇチームお~た様からの電話、この時お~た様は、皆様ご一行とともに、既に南房総日本寺に到着していた。更に
   これから、1500段の階段昇って地獄覗きに行くんだよ~
ってどうも日本寺は歩いて上まで登り石切り場を見学する様だった!!

 こんな、状態で出発!時計は午後3時に限りなく近かった様に思う!!FDとMは迷うことなく高速で安全速度で南房総を目指したのである。

 東関道、京葉道、館山道は何れもスムーズ!!本来なら富山ICまでこのまま行こうと思っていたのだが、なんとオイラ達の親方「海が見たい」(着けば見れるだろうが!!‥とても言えない)との一言で君津中央で拘束を降りる事にした!!

 これは、目的地までの間、しばし海岸線沿いを国道が走っているからに他ならない!!!(相変わらず我儘であるが、誰も文句言わない!)暫く国道127号海岸沿いを走る!!

 オイ待てよ、お~たさんからの電話その後無いな~
    もしかしたらまだ日本寺に居たりして!!
って思ったオイラの目の前に「道の駅きょなん」の看板!!どうしたのとの山の神の言葉にも耳に入れず、お~たさんに電話!!
    おう何処まで来た~
道の駅きょなんにいる旨伝えるオイラ!!何と
    今駐車場に着いた所だから待っててよ!!
そう、ノコギリ山や日本寺の見学を終えて駐車場に戻った直後だったのです。何と言うタイミングの良さ!!

 しばし、道の駅きょなんの駐車場で待つ事に!!他の皆は状況が飲み込めず!!怪訝な顔!
 来ました来ました。聞きなれたWサウンド!!相変わらず快調ですね~
    白スポの白スポさんとミーヨ様
    W3のコウさん
    CBRのてらチャン
    ロードスターのお~たさんと彼女!!

皆揃いました。(万年さんは、まだ1人頑張って走って居るはず~)ってんで再出発~

 道の駅「きょなん」で合流、初めての先頭に興奮するオイラ!!(前出と一緒で~す)
イメージ 1


 皆様を従える様に先頭で走り出しましたが、何となく照れちゃったオイラでした~
 そんでもって、直ぐに着いちゃいました~宿に~既にエンドさんは到着してましたね~

 お宿の角文さんで~す。ボロだって言わないの「お魚がメイン」ってお約束なんだから
イメージ 2


 このお宿の目の前は、小浦漁港!!その直ぐ傍らに桜が咲いていましたね、この櫻は、万年さんの記事
    http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/24026866.html
にも紹介されていたものです~

この桜、河津桜と同一の品種ながら幾分色が淡いそうです。そして、その名も「大漁桜」と一部では呼ばれているらしい!!まあ桜鯛、ハナ鯛などと魚にまで使われているのも理由かな??

 さあ、宴会だ~

↓↓↓こちらポチしてね~~お願いっす!!
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)