セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

チェンジばね直したよ~


ロートルの自慢のチェンジロッドがブラブラに!!ってんでバネ折れたので直しました~!!

平成22年2月6日(土曜日)今日も寒いです~

 先日、ラウンドツーリングとやらに出向いたロートル!!家まで間も無くってぇ処まで来たら、あれれれれ~チェンジペダルがブ~ラブラ!!!

 そうですチェーンジのリターンスプリングが折れちゃったのです。
 そこで、泰山会長に確認すると「15年に1度は折れるんだよ~あはははは~」ってんで後払いで送ってもらいました

これ!!

イメージ 1


ちょっと分かり難いでしょうからもう一度!これです。

イメージ 2


 ミッションを降ろす程の事も無いので~ちょうとお休みください!!って寝せてやりました

イメージ 3


 カバー開けたら、案の定リターンスプリングが折れてました。失礼、オイルだらけだったこともあり
カバー開けたところは写真が有りません。

 ほんでもって、これが折れたスプリングと新品!!

イメージ 4


 序に、カバーの6mmボルトを交換してあげました~

イメージ 5


 このときのロートルの積算計です

イメージ 6


 まあ皆さんも、その内訪れますよ、リターンスプリング、ガバナースプリング、キックスプリング
‥‥スプリングハズカム(必ず噛む)です~チャンチャン!
 
↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)