セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

チューニングとお届け物

にほんブログ村 バイクブログ ←訪問の記念にポチして戻って来てね~。

今日もガレージは盛況!!そしてお届け物!!

今日は、平成22年2月3日(水曜日)寒いですね~

 今日もリフトは、NEWマシーンや他エンジンがそのまま!!オイラ自身の弄りネタが書けない‥‥

 そこでチョイト工場長に物申しましたところ、夜になってですが、何とかリフトが空きそうな雰囲気!!と思ったのもつかの間、別のエンジンが‥‥

イメージ 1


イメージ 2


 どうも、子供用モトクロッサーCRF50のエンジンの様です~バラした理由を聞くと
     チューニングしないで早くしたいんです‥‥
エンジンバラして、早くする??それこそチューニングでは??どうもレギュレーション上吸排気のポートは勿論、各部をチューニングできないんだそうです??

 そこで、バリ取り程度の作業をして早くならないか、回るエンジンに出来ないか???ってぇ事でばらし始めた様なのです。

 バリ取りたって何処まで出来るのってぇ感じですが、様はエンジン弄っちゃあ不味いんだそうです。
 そこで、回転部分の組み直し程度しか出来ない様です。

 ま~この辺はって事で磨いてみました~

イメージ 3


 期待するほどのことは無いでしょうけどね~等と思案しながらの作業!!まあこのまま作業は続き、各部の点検と組み付け精度の向上って感じで進んでましたね~ハテ!結果は??

 そんなこんなのオイラん家の玄関に、届いていました‥‥念願の溶接機!!!

イメージ 4


 後は、アルゴンがスと溶接棒などの小物の仕入れ!!!!何とか地元業者さんが応じてくれました~これには、地元湯量企業の信用をチョイトお借りしちゃいました~

 ま~あ、この機会が実用になるかどうかは、ひたすらサービス課長(三男)の腕の上達かな!!
 アルミ溶接の難しさをとくと体験してもらいましょうかね~

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)