セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

何だこれ~


バイクネタじゃあないんですが~何か変なものが届いた!!

今日は、平成22年1月16日(土曜日)お休みです。

 今日は、久しぶりにWと遊ぼうと思ってたのですが、これまた所要で出かけなくてはならなくなっちゃいました~トホホ

 こうれは、バイクネタではないんですけどね~昨日夕方、ピンポ~ン(古いでしょ)って出てってみると宅急便!!「代引きで~す。」ハイハイ、幾らですか~「14万?00円で~す」何に~14万??そりゃあ困ったぞ~ってんで、財布を逆さにしても無い!勿論ですが!爺さんばあさん総動員!!
 後で分かったことですが、婆さんお金を預かっていた事を忘れていた様子!!参りますね~

 何はともあれ、3番目!!何を買いやがったんだ!!

 そういえば、これ壊れちゃったってさ~って、こんなもの見せてたっけ、何だか分かります??

 350のビール缶に乗っています。

イメージ 1


イメージ 2


 どうも、これは、片割れでもう片方同じ様な形状のものが有ったらしい??ってぇ事は、どこかで折れてるって事??シャフトらしいものが黒いぞ??でも断面は綺麗だな~

 何だこれ~ってじっくり観察??羽も折れてるし、削れ、変形??確かに破損した物だってぇ事は分かるけど???何だか分かりました~























 こんなふざけた記事かいてたら嫌われそうだけど!!正体はこれ!

イメージ 3


イメージ 4


 そう!!タービンの片割れ!!これは、吸気タービン??そうなんです排気圧がかかる側のタービンがシャフトから折れて吹き飛んじゃってるんです。えってぇ事は排気タービンは??

 お馬鹿さん‥EXマニで引っかかってるよ!!

 えっ!!!!だから修理して、そのタービンが届いたの!!ってぇのがこれ!

イメージ 5


 破損したタービンでハウジングも痛めちゃったので、ピストンで言うオーバーサイズが入ってるそうです。ところがこのタービン前科があったらしく、このオーバーサイズが2度目なんだそうです??

 補機類も修理が利くものなのだと感心した一夜でした~

追伸
 今日は、オイラの遊び道具が届く日!!!楽しみです。

 ついでにこのタービンの組み付けが終わって試乗してみてビックリ!!更にパワーUP??化け物ですね~オイラには危ないだけです!!


↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)