セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

ベイエリアへおやじと


今日は天気が良いな~オヤジたまには町場に行くべ~(ロートルの独り言)

今日は、平成21年12月2日(水曜日)ロートルの独り言です。

 皆さん、チョイ久しぶりかな~オイラ、オヤジにポンコツとかロートルって呼ばれてます。
 この前、オヤジは、始めて見るおじさん所に連れてってくれた!そのおじさんは、オイラのポイントやらヘッドカバーまで開けて見てくれた。そして、キャブもオヤジよりも優しく、オイラのかゆい所を良い感じで弄ってくれたお陰で、右肺が咳き込まなくなったよ~

 そん時、チェーンも新しくなり、とっても走りやすくなったね~オヤジもオイラに股が上機嫌で帰ってきたもんね~オヤジは、今日の天気があまりにも良かったので、我慢できなかったのか朝も早くからシャッター開けてオイラを表に出してくれたので、思わず深呼吸しちゃったよ~ホント気持ちよかった~

 ほんでもって、何時もの頑固爺さんのところに寄って、兄弟の部品頼んでたようです。
 でも笑っちゃう会話が有ったんだよ~

バイク屋のオヤジ
  お前ぇ、エアークリーナー来てるの忘れてるべ~

オヤジ
  何言ってんだよ~この間来た時、部品来てないか~って確認したのに、ねえ~って言ッたじゃねえかよ~(頼んだ部品くらい覚えとけよな~)

バイク屋の母ちゃん
  大爆笑

バイク屋のオヤジ
  そうか~とか言いながら犬小屋方向に‥

 相変わらず笑っちゃう会話でしょ、オヤジもオヤジだけど、バイク屋の頑固爺さんもホント笑えるよ~
 まあこれで、目詰まりした古いエアクリ、オイラにとってはマスクだよね~目詰まりしたのから、新しいマスクに換えて貰えると思うとオイラも気分がいいな~燃費も良くなると思うよ~

 でも何故か4個もあるんだ~多い分にはいいけどね~兄弟の分かな~ 

イメージ 1


 それに図々しいオヤジは、バイク屋の爺さんに部品庫から新品の「マフラークランプ」見つけ出して「これくれ~」ってただで貰ってきちゃいましたね~
 ここで、バイク屋の母ちゃんが、爺さんに一言「宝物貰っちゃったんじゃあしょうがないね~」
爺さん頭かいてましたね~ってGETしたのがこれ!!

イメージ 2


 前にネットで1個GETしてたとかで、1個だけにしてましたが!!チトは遠慮してんのかいってね!!

 オヤジは、しばし爺さんと話して家に帰るのかと思ったら、方向が違う!!だんだんと建物が多くなって今まで見たことねえ様な町場(まちばって言うんだけど分かる?)に来ちまゃいましたね~

 東京、市川方向??オヤジはオイラにカツ入れる様にアクセル開けやがってさ~年甲斐も無くチト頑張って走ってみたよ~まだ捨てたもんじゃあないねオイラも!!

 ってしばし走ったと思ったら、オヤジはオイラをほったらかして、誰かん家に行っちゃたよ~
まあ~すげ~町場だと思ったけど、ココは結構静かで落ち着けるから一休みするか~

イメージ 3


 でもココって、何か見覚えのあるものが置いてあるね~

イメージ 4


 おいおい何だよオヤジ~気持ち良さそうに寝ちゃったよ~

イメージ 5


 あれっ!!これって、最近、誰かが貰ったとか言ってブログネタにしてなかったっけ!!

イメージ 6


 何となくだけど、オヤジ男前になって帰ってきましたね~お友達に挨拶して分かれですね~

 その後、オイラはオヤジに連れられて、これまた来たことのねえ町場をチト散歩!!オヤジ~もう暗いよ~オイラの提灯じゃあ心配だから帰ろうぜ~何考えてんだか困ったオヤジだよ~

イメージ 7
 

 でも空は綺麗に晴れ、月も綺麗だったよ~

イメージ 8


 その後は、高速ブッ飛ばしてやったよ~あ~あ気持ち良かった‥‥
 今日は、良い運動したな~明日は筋肉痛になっちゃったりしてね~

 さあ今夜は良く寝れそうだ!!じゃあね~

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)