セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

プチメンテ!


秋刀魚ツーに向けてプチメンテ!

 先ずは、メニューでは「ポンコツ1号」記事では「ロートル1号」どうも調子悪いので

    ロートル1号&ロートル2号

と呼び名を同じにしますね~今後もロートルでよろしくっす!

 さて明日は、(あれっ!もう今日だ!)12日はローカル板メンバーによる秋刀魚ツーです。
 プチツーなので、何もかめることは無いのですが、チョイと出発前にプチメンテしました~先日不発に終わった荒川テストコース探求(これは機会を見て再度探求することとしますね!)この時や、その後の走行でロートルのキャブ周りはしっとり‥‥

  燃料コックからの燃料にじみ
  キャブバンジョウからの燃料漏れ!

コックはともかく、キャブのバンジョウからの燃料漏れは深刻な状況になっていました!!
 これは、先日コウさん所に寄った時にコウも確認しても貰ってますが結構重症で、哀れみを感じたのでしょう。優しいコウさんから特効薬を頂きました!!コウさんサンキュー!

イメージ 1


 そして、重症状態のバンジョウ付近の燃料漏れ状態です

イメージ 3


 そこで、本日プチメンテとなったのですが、バンジョウ外してがっかり!!既にキャブのねじ山は限界状態!バンジョウボルトの長さも少し切り詰めと、コウさんに頂いた特効薬を、バンジョウ内側に入れ取り付けましたところ、何とかにじみは止まった様でございます。

イメージ 2


これで、何とか秋刀魚ツーは乗り切ろうと思います。コウさん有難う!!
 しかし、キャブは危機的状況!!対策しないとね~

 更に本日発覚した異状があるのですが、これはとても深刻で、ここでは書けないので内緒にしておきます(だったら言うなよってね!)

 昨日から今日に掛けて、仕事場への行き帰りもロートル1号良く走ったド~(けど~かな)

 さあ、明日のプチツーでもう一度燃費計測してみま~す。

探求から本日給油までの走行結果
  調子‥数度の始動いずれもキック一発、始動直後のアイドリングも良し良し!!
       既に承知の燃料のにじみ他をご指摘頂いた時少しぐずったかな!!
  走行‥228km
  燃料‥13.6リットル
  燃費‥16.7km/リットル(エアクリ新品欲しい!)又抜かれたかな??


↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)