セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

本田テストコース探し!


ひょんなことから荒川沿いで本田テストコース探し!信Wさんは必読!

 今日は10月9日です。
 朝から結構いい天気です。Mとロートルを日向ぼっこ!!何故かMはちょっとしてサイドガレージに収まり、オイラはロートル1号と!!
 最近、調子が良いんですね~でも少しアイドリングが不安定になった気が!!ってんでポイントチェック!!ギャップ無さ杉‥

イメージ 1


 勿論ギャップ調整と面研!!!
 エンジンスタート!!何時もの儀式!!!さあ今日のお目覚めは??

    燃料コック、右、左‥OK
    テイクラー‥左右OK
    空キック‥クシュッ、クシュッ‥OK
    メインON‥カチ‥よ~し‥‥
    せ~えの‥ってキック‥ババババ~一発始動!!

今日もロートルは上機嫌!!さあ~あちこち散歩に行くべぇ~ってんで、走り出しました。普段なら東方向!そう!海を目指して走るのです!
 ところが今日のオイラは何とmaruさん襲撃をもくろんでいたので西に進んだのです。でも場所わからず!!そうだチームお~たさんに連絡???繋がらず‥

 まあこんなときは、とりあえず何時ものオヤジんとこ!!って寄っちゃいましたWの師匠(ただの変体かな!!)

    千葉県八千代市吉橋1825-10
    (有)山下モータース
        047-450-9628

以前オイラがくれてやったWも綺麗に仕上がっていた(山下流だが)まあまあ良いじゃん!!
ところがオヤジ、何を言うか「100万で売っちゃおうかな~」まあくれたものだからオイラに意見する権限は無い!!好きにしやがれ~右側2台目のWのことです~

イメージ 2


 この会話のついでに、多少なりともオイラに感謝の念を表す親父、ウインカーステーの錆びの酷さを告げると‥‥確か新品があったな~ごそごそと部品庫へ‥‥やっぱり見つかんねえな~
 すかさずオイラ!棚卸オイラにやれって事か??「まあな~」だって!皆さんどう思いますか~
 錆び錆びの右Rウインカーステー‥
 
イメージ 3


 その後、何を思ったか修理中のW3を指差し「コイツのコックおかしいんだよな~」ってオイラにばらさせたオヤジ!!お~う、そうなってるのか~何とボケてんのかね~オイラは客だぞ~客に修理させるなってね!!

 しばらくW談義、これおお前のほうが詳しいべ~ってんでどうも中国製らしきリプロ品ウインカー!!
お前えぇ1個2000円、4個セット8200円だってけどどう思う!!

   勿論原価は1個200円でしょ

って答えたらオヤジ大笑い!!そうだよな~って!
 その後、オヤジが突然!「荒川(東京辺りの川のこと)辺りにWでツリング行こうかな」って言い出したんです。仕方なく「何で!」って相槌打ってやったら、ニコニコして一枚の紙!!(画質悪り~)何やら荒川河川敷らしい写真!!を見せて

   これホンダのテストコースだよ、鈴鹿が出来る前のこと、マン島マシンもここでテストした

等と話し始め!仕舞いには、古いアルバム引っ張り出して

   全日本MX我孫子大会 優勝 山下慶治

なあんて写真見せられちゃいましたよ~
   でもこのアルバムには若き日の鈴木忠男(既にワークス)も一緒に走ってました。カワサキはF21M当時のことですね~

 チョット話を戻してっと!!荒川にツーだとWでゆっくり探しに行きてえんだよな~!!オイラは暇!ってぇ時にココに寄ることを知っているオヤジ!!

 分かったよ、俺行って来るよ!!「そうかじゃあ頼むな~後で教えろよ」ってすっかり載せられて再出発!!!!

 気が付けば、外環側道(下の道かな??)走ってました~
   
イメージ 4


 場所は、どこかはっきりしませんがR17よりも上流らしいってんで

   R17旧道(戸田橋)下流
   R17バイパス(笹目橋)下流
   外環(幸魂大橋)下流
   武蔵野線(??鉄橋)下流
   さいたま東村山線(秋が瀬端)下流
   浦和所沢バイパス(羽根倉端)下流

を確認しました。確かに似ている場所は有るものの、それなりの年齢層への聞き込み実施するも「テストコース」の存在すら浮かんでこなかった???

 最後に、確認した羽根倉橋????ココ!

イメージ 5


 途中、ブルーバードSSS-Rを写真に収める方をバックに一枚!!

イメージ 8


 もうギブアップです!って立ち寄ったのがココ!テストコース知ってます~分かりませ~ん‥あっさり!

イメージ 6


 そんなこんなで、結局探し当てること出来ずに今日の調査を終えました。
 近いうちに再調査致しますので情報の程宜しくお願いいたします。

 って庫とでこの後、オイラは、ブログ友宅へ急遽訪問!!

   コウさんこと蝉虎良造さん元気か~

 って遠慮会釈の無いオイラお邪魔しちゃいました~

 コウさ~ん、お久しぶりです~って、挨拶もそこそこに、コウさんにSAの試乗をお願い!
 オイラの勢いに負けたコウさん、オイラのSAにまたがる!!

イメージ 7


 ひとっ走りしてきたコウさんの感想を無理やり聞くオイラ、渋々答えるコウさん!

    「良い感じジャン、パワーは出てるよ」

でも。やっぱりコウさんのW3の仕上がりに比べたら、所詮!!!!!とか良いながらチョイ満足してます。

 コウさん!今日は突然お邪魔してすみませんでした~また「信州徘徊~ず単車倶楽部」のステッカー有難うございま~す!!

 これは、信Wさんお使用許可が出ないうちは駄目です!!って言われてしまいました~ので

   信Wさん‥徘徊~ずスッテッカーの使用許可

お願いしま~す。

って、何とか今日もロートル1号良く走ったド~

本日の走行結果
  調子‥数度の始動いずれもキック一発、始動直後のアイドリングも良し良し!!満足じゃ~
  走行‥184km
  燃料‥無給湯
  燃費‥未測定‥コウご期待!!??(コウさんごめん)

何より長々と吸いませんでした~(久々のねたに興奮のオイラ!!)


↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)