セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

午後は長男と!

https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

寄り合いの後、長男とず~っとガレージ!!~

 今日は、9月27日(日曜)

 今日は、出来れば行きたいと思っていた「ラウンド・ツー」残念ながら、午前中は近所の寄り合いでした~、そこで、ガレージにこもり、色々やろうと思っていたら、なんと長男登場!!あ~あこれでリフト占領されちゃうな~と半ば諦めモード‥‥

 ところが、今日はいつもとチト違う!そうお片づけモードだったんです~知らず知らずのうちにペースに填まってました~そこで、旧ガレージ内で朽ち果てそうになっているパーツ(勿論デット)の整理をしたら色んなものが出てきたので、チョイと磨いて後は写真パチパチ‥そうヤフオク出品です~

 そんな最中、長男は何やら、Nチビのフレーム引っ張り出して、ボーボーゴシゴシ??これはボーボー

イメージ 1


 炙って、ゴシゴシしてやると、塗装の剥離と脱脂一石二鳥なんだよって!!これはゴシゴシ!

イメージ 2


 そんでももって、あれっ!溶接面まで綺麗になってるぞ~

イメージ 3


 これ、レストアに使えるでしょうって、疲労してくれました~もうレストア何かしたくないよ~
 ってここで、思い出した様に、誰だったかな~白~くなった樹脂部品の復活方法で、ケミカル用品で綺麗になるよって記事に対して「バーナーで炙ると綺麗になるよ」って書いたことあるんですけどね、今日はその実演!!

 これ、そんなに白くなってないけど、それでも表面の劣化は分かりますよね~

イメージ 4


 それを、チョイとバーナーで炙ってやると、どうでしょう(右半分だよ)炙っただけで、白く表面の劣化が進む黒い樹脂外装!!!!黒々と復活です!この後m樹脂用ケミカル用品で仕上げればOK~

イメージ 5


ねっ!!ほんとに綺麗になるでしょ~嘘じゃあ無いでしょ~さあ皆さんも試して見ましょう‥そんなの知ってるよって言われそう!!

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てね~。
https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)