セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

少しは進みましたかね~


フレームの簡易塗装とゴシゴシ少しは進みましたかね~

 今日は、信州で充電中の方々の事が頭から離れない一日でした~何時もの様に、ワンコの散歩の後、お坊さんの対応とちょっとした用足し!!!そして、庭の草取り!!あっという間にお昼が過ぎちゃいました~今頃山を走ったり、ジンギスカンで舌鼓か~!!!!

 お母ちゃんからの言い付けもお昼過ぎには終わり、やっと自由な時間となりました~って事でガレージへ、天気は微妙な感じ!!

 ロートル2号の外装は、比較的保存状態が良い事から、サイドカバー以外塗装はオリジナルを生かすって方針です。そして、出来るだけお金を賭けずに仕上げるのですが、結局外注に出せばお金が掛かるのでオイラがやるしかない!!

 まあ~
    頼むな~
って一言で言われても何処まで、どうやるかはオイラ任せです~!!

 今日は、先日やったフレームのリペイントの様子やリアーハブ周りの進み具合をお伝えします。

 これが、やる前のロートル2号(フレームが未だリペイント前です)
イメージ 1


 そして、今日のロートル2号です。違い判りますか~
イメージ 2


 リペイントです。それも刷毛塗りです???刷毛目がないでしょ~
イメージ 3

イメージ 4


 塗装中のロートル2号!!
イメージ 5


 そして、今日はリアーフェンダーやチェーン、Rハブ等の磨きをやりました~
磨き途中のRフェンダーかなり錆が浮いています。
イメージ 6


 だいたい磨きあがったところでリアー周りを組みました~
イメージ 7


 何とかここまで進みました。って変わったところ判りますか~
 もう少しやろうと思ったのですが、塗装やさんにチョイと用足し~って戻ったら見事にリフトから下ろされちゃってました~今日はこれでお仕舞い!!

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)