セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

燃費調べとお散歩!


ロートル1号の燃費確認と70km程チョイと散歩して来ました~

 今日は、特にお使いは頼まれていない!ワンコと遊んだ後っていつもと同じ~
 
    オークション商品の発送
    オヤジんとこへパーツ注文(電話でも良いのに~顔見せに‥)
    気になってるお店訪問
    VM28のメインジェット買出し
    お友達の梨屋さん家にお呼ばれ!

を今日の行動予定に、お出かけは勿論バイク!!復調したM or 楽しいロートル??どっちにしようかな~

イメージ 1


 やっぱり天気は良いし、のんびり走るにはコイツ!!ってロートルに決定!!
 走り出す前に、先日ネットで仕入れた

    ミラークランプ

決して綺麗な物じゃあなかったけど、チョイとブラッシング!!メッキの剥離が進行形ですが、ロートル1号はこのくらいで良いでしょうって、早速取り付け!!

 左側は錆び錆び、m右側は綺麗ながらステンレスのクランプ、アンバランスでしょ!!

イメージ 2


錆び錆びクランプ

イメージ 3


ステンレスのクランプ

イメージ 4


そいでもってつけちゃった純正(ッぽいかな)のクランプ

イメージ 5


多少ですが、バランスは改善したかな~こんな感じでのんびりと仕上げてゆこうと思ってるんですよ~てな調子でチョイいじりした後、何時もの儀式!!!さあ今日のお目覚めは??

    燃料コック、右、左‥OK
    テイクラー‥左右OK
    空キック‥クシュッ、クシュッ‥OK
    メインON‥カチ‥よ~し‥‥
    せ~えの‥ってキック‥ババババ~一発始動!!

今日もロートルは上機嫌!!さあ~あちこち散歩に行くべぇ~ってんで何時ものオヤジんとこ!!あれっトラック無え~ぞ!!車検でも行ったかな~って、工場内を物色!!目新しいものは発見できませんでした~しばらくするとオヤジご帰還!!開口一発

    何んだ~

何んだ~はねえだろうってたわいも無い挨拶!!お母ちゃんも出てきて、昨日○○君(倅のこと)子供連れて来たよ~しばし雑談!!

 思いついた様に

   オイラ‥Sのミラー要るのか~錆びてるけど良いの~
   オヤジ‥おう、欲しいねくれんのか~
   オイラ‥今度来る時な~
   オヤジ‥無言!(何時もだけど)

千葉辺りの人だったら知ってるかな~カワサキの看板まで外しちゃった変なバイク屋!!

イメージ 6


 でもこのオヤジがいじったWは、良い!ってオイラは思ってるし、昔からうるさい客も認めてる親父です。って写真撮ってたら、出かけちゃいました~まあ部品は頼んだから良いか~ってしばらく古い資料を見てくつろいでるオイラでした~

 その後、オイラのブログに訪問くださった「N.LiNE」さんへ~よく知ってる場所にいつの間にか出来てた運送屋さん経営のバイク屋さん??チョイと気になり立ち寄ることにした。勿論アポ無し!!

 行ってビックリ、ピッカピカのバイクばかり、う~ん、チト世界が違うかな~オイラには全くの高嶺の花ばかりでした~ってここのスッタフにロートルがモテモテ!なんか妙に受けちゃってました~もう少し綺麗にしないといけないかな~ショールームをバックにロートル1号!!   

イメージ 7


ピッカピカのK0,K1?,ZⅡ、ZⅠ‥‥

イメージ 8


その後、田んぼ道をクニャクニャと走り、ライコ千葉店へ‥目的はこれ!

イメージ 9


 この後、しばし渋滞する街場の道を転がし梨屋さんへ、久々の訪問、しかもブログまで開設することに‥
 今日は、田園風景の中、渋滞の中と信州とは比べ物にならないルート!でも秋の清々しい陽気の中、気持ち良~く走れました~

って、何とか今日も走ったド~

本日の走行結果
  調子‥数度の始動いずれもキック一発、始動直後のアイドリングも良し良し!!満足じゃ~
  走行‥73km
  燃料‥4.3リットル???
  燃費‥16.97km/リットル???????相変わらず良くありませんが少しは?

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)