セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0165:第26回北総茶話会前夜祭

2024年2月14日(12日月曜振替祭日の記事です)

 皆さん、おはよう御座います。
 今日は、2月も12日もう月半ばなんですねぇ~

 ついこの間、年が明け新年を迎えたと思ってたのにねっ!
 そして、正月早々の元旦に大地震!大変な一年の始まりとなった感
ありで、被災された方々へのお悔やみとご苦労をかげなガラ応援した
いと存じます。

 さて、そぉ~んなこんなで2月を迎え、それも第二週に入った11
日(日曜日)
毎月開催されてきた北総茶話会!今月も無事開催となり
多くのライダーに集まり頂いた事を感謝しお礼申し上げます。

 そぉ~んな茶話会前日!
 土曜日の10日のお話ですね!この日は、朝からお仲間が遊びに来
て下さり、相談や修理やら何やら色々と目まぐるしく始まりましたっ
け!
S__6275109
 昨年1月にOHを実施し
たW3がまたもや不調を…
 でも、でも、その症状を
見ると第一印象は、「キャ
ブ回りだな」と思った。
 何はともあれ、不調なの
で一通り、キャブや点火を

弄ってみたら完調にはならないまでも、かなり症状が改善しましたの
で、状況を見ながら改善して行こうとなりましたっけ!

 この辺は、オーナーとオイラの信頼関係が一番!
 口で何を言おうが、それは、一目瞭然(まっ不安があるのは分かる
んですが…)結局は、一つ一つチェックし改善して行く他無いやね!
 最終的には、駄目ならエンジン腰上を明けて、内部再確認かな……
そこまででは無いと思うんだがなぁ~……

 それ以外にも、中継ぎでの車両所有移動案件も難無く問題解決しま
したね!!

 てな案配で始まった茶話会前日!夕方5時頃になると、浜の街場か
らのお仲間来場!車両は YAMAHA YBR125 だったかな

 元気に下道2時間以上を掛けて来て下さりましたっけ!!
 ご存知の通り、オイラ達の隠居所は所狭しとなっていることもあり
何時もどおり、佐倉市内の温泉施設へ……途中、食材を買い入れ前夜
祭の準備……
25474
 いや、はや……
 このなかで一番活躍した
のは大根だったかな……
 今回も鍋がメインです。
 たら鍋と思ったのですが
何んとも身のプリプリなカ
レイの身を見て(美味かっ
たねっ)


25473
 取り敢えず食材を切り分
け準備!!カレイの切り身
分厚いでしょ!!
 いやぁ~此が美味だった
更には、左側に見える大根
鍋に入れようと思ってたの
だが……
 まっ始めっぺぇ~


25467
 あっそう、そう、午前中
に差し入れ頂いた苺もデザ
ートに頂きましたっけ!
 美味しかったねぇ~
 ありがとうさんね!






25472
 んで、本ちゃん鍋(小ぶ
り)には溢れんばかりの食
材!!ぶち込んでグツグツ
まっ2人だから十分だった
のだが……






S__6275138
 白菜が沈み良い感じに…

 じゃぁ~






S__6275131
 とお仲間と二人カンパイ
です!
 冷えたビール!
 少しずつ暖まりつつある
工場内!長丁場ですからね
アハハハハハハ~

25464
 そぉ~んなこんな楽しい
時間を過ごしていると、工
場長がお仲間2人と共にや
って来て合流!!いやぁ~
賑やかになっちゃったねっ
 時計を見ればあっという
間にお昼を過ぎてたっけ!
 アッ……


S__6275150
 想像も出来なかった
  大根ステーキ
いやぁ~これは驚き!
  失敗だぁ~
と思うくらいが美味しいと
は言うんだが……

S__6275154
 バターをひいて、麺つゆ
それにニンニク醤油………

 いやぁ~見た目は結構な
感じでしたが、一同
  これは美味い
とな……

 と第26改茶話会の前夜祭も大盛り上がりの内に夜が更けてったん
ですわい!

追申……
 毎月多くの方々に御参加頂いております
     北総茶話会
ではありますが、来月
     3月は、我孫子市利根川河川敷
にて開催予定です。また、一部の方は、ちょっと勘違いされている方
も居る様なので改めて、お伝えさせて頂きますね!

 細かな連絡調整は、LINEグループによりお知らせ致しますし、
この連絡網につきましては、会場にて「仲間に入れてくれ」とお伝え
頂ければ、大歓迎で参加頂けます。やり取りの無い方については、削
除させて頂く場合があります


 他は、このブログにてのやり取りを主と致しますのでご了承下さい
ます様う御願い申し上げます。

 また開催趣旨につきましては
    BIKE好きな者同士、月に一度くらい乗ろうぜぇ
    月一くらいBIKEを乗り出してあげようぜ

でして、色々と偏りが出ても何なんで、参加車種は特定していません。
 確かに、オイラを含み回りには
    KAWASAKI W1 好き(W3W6&8乗り含む)
が多いのは事実で、数多くのW乗りが参加して下さるのは勿論嬉しい
んですが、W1に限定した集まりする気はないんです。だって、同じ
BIKE乗り!BIKEであれば新旧関係なく乗りだし、笑顔で再会
したいだけなんです。
 そして、
    互いを尊重し合い
    いざこざを好まず

で行きたいんです。御理解と賛同を頂ける方であれば、ふるって御参
加下さいませ!決して参加賞は御座いませんが……
 何とぞ、 北総茶話会 宜しくお願い致します。

                    by セフロ
 ↓ 老体鞭打って頑張ったからここポチして頂戴ねぇ~
   併せて「拍手」「コメント」も宜しくねぇ~

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村