セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0087:BIKEを楽しむ!

令和3年4月25日(日曜日)

 

 皆さん今晩わぁ~

 今日は、何となくほのぼのしてた!

 

 午前は、整備が完了した車両の御仲間への引き渡し!

 午後は、「遊びに行くねぇ~」と御仲間がオイル交換!

 

 その合間に、お母ちゃんから言われてた裏庭の木の伐採!

 久々チェーンソーや刈り払い機使ったっけ!

 

 お仲間もニコニコ!お母ちゃんもニコニコ!

 これで良いのだ……

 

 セフロ何をニタニタしてるんだい!

 えっ!!だってぇ~

 

 オイラが推奨している

    誰も損しないで遊ぶ

これが回った良い一日だったからさ!

 

 一番はこれかな!

f:id:efuro-sefuro:20210426002932j:plain

60リットルドラムの10w40オイル!

f:id:efuro-sefuro:20210426003715j:plain

ペール缶で用意した

   大型バイク用ハイスペックオイル

   ハーレーやW等用のタフツーリング

更には、主にはオイラのお仕事車用にと用意した

   200リットルドラムの5W30なオイル

は、確かに複数台の二輪&四輪を運用するオイラが主に使う

訳なんだけど!

 

 そのオイラは勿論のこと!Baseに遊びに来た序でに皆様も

喜んで欲しいだけ!一緒に遊んで下さる皆様とも思を共有し

て貰うことが出来れば良い訳けなのですわ!

 

 決して利益を求める必要は無く、オイラ的には幾らかでも

安くお車や二輪車のメンテナンス経費を抑えたい!そして、

Baseを利用する方々が、少しでもお安くオイル交換できれば

良い訳で、結局は、互いに思が回ればいい訳けなのです。

 

 これって

    誰も損しない事っしょ!

それで良いのよ!大量に仕入れれば安い訳だしオイラはさ!

 共有する方々も少しはメリットあると思うし……

 

 更に、更に、今日!!!最期には、お電話で

    次の休み遊びに行くね!

更に

    Wの新たなお仲間連れて行くね!

とお仲間からの御仲間のご紹介!でも、でも、オイラなんか

と遊んでくれるかな~チョット不安なんだけどなぁ~!!

 

 てな案配で、オイラの思いが上手く回った日なので、今日

は、ホントにホノボノし、そして、ニコニコしちゃった訳け

なのよ!!!

 

 分かるかなぁ~

                     by セフロ