セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0156:第23回北総茶話会

2023年11月19日(日曜日)

 皆さん、今晩わぁ~おりましたっけ!
 先週日曜日のこと!
第23回目の 北総茶話会日 でしたが、生憎
の雨降りと為ってしまいました。

 ところが、ところが、そぉ~んな雨降りな中、合羽着用で会場入り
して下さったIさん方がおりましたっけ!
S__5750823
 なぁ~訳で、今回もBa
seでのお茶会と為っちゃ
いましたっけねぇ~
 誰も来ない会場で一人待
ちぼうけなIさんもBas
eに起こし頂きましてぇ~

S__5718058
 んで、今、Baseにて
お預り中のこの娘の身の振
り方までもホボ決まっちゃ
う様な展開……
 まっ損の無い個体ですも
んね!!


なぁ~訳で、今回の茶話会は、ホントの茶話会…御茶(コーヒーだけ
ど)飲んで駄弁って終わっちゃいましたわぁぁ~
S__5750810
 でも、でも、前もって参
加出来ないからと
 お土産と残前夜祭様燃料
を差し入れ下さったメンバ
ーもありました。
 また、お茶受けにと
   オオマサリ&
な茹で落下の差し入れもあ
り、和やかな中楽しい茶話
会となりました。
 勿論、コーヒーの差し入
れも多数……ありがとう~
 まっこう言う茶話会も有
りっすね!
 んで、機会を見て
   芋煮会みたいな
のをもやろうと言うお話ま
で出て来ましたっけ!
 次回の茶話会前夜祭では
来れる人での宴会みたいな
のをやれるかも……

 なぁ~訳で、今回の参加者は
    横浜からBMにて参加の Yさん
    中山競馬場近くから参加の Tさん
    合羽着用で会場入り参加の Iさん
    何時もの地元メンバーの  Mさん
               と オイラの5名
でしたが、とても充実した茶話会でしたっけ!

 んで、これは前夜祭!
S__5750790
 定番的な感じでさらっと
始めました。
 〇岩魚の塩焼き&骨酒
 〇チョコッと焼き肉
 〇チョコッとポテサラ
 〇お漬け物他で……

S__5750791
 なぁ~中!
 秘伝のダレに漬け込んでお
いた「安肉」でしたが柔らか
く美味しく頂けましたっけ!




24378
 お肉は、ホントスーパーで
安く売ってる牛肉で、そのま
ま焼いたら堅かったんですが
3日程、付けダレと或るキノ
コを細かく切ったもので漬け
込んでおいたら、焼き加減に
かかわらずとても柔らかくっ
て美味しく頂けましたっけ!
 或るキノコ…マイタケです
皆様もお試しあれ……







S__5750803
 んで、これは…
 今日解散後は、この塩焼き
串差し具を手直し致しました
んですが、さて次回は調子良
く焼けると良いな!!


24382
 んなぁ~こんなぁ~で始ま
った前夜祭は、あっという間
に午前様!楽しくって美味し
かったです……

 んで、この日に開封した日
本酒!1800cc(一升)
でしたが、ホボ無くなってま
したっけ!
 弱いと仰ってたYさんも結
構呑んでた感じ!決してお酒
が弱いわけではなさそう……





S__5750794
 いや、いや、骨酒!
 こりゃぁ~魔法の水ですね
アハハハハハハ~





 では、次回茶話会前夜祭(12月9日(土曜日)ですが、とても楽し
みです。あっ、勿論、茶話会もだよ!
                      by セフロ
 ↓ 老体鞭打って頑張ったからここポチして頂戴ねぇ~
   併せて「拍手」「コメント」も宜しくねぇ~
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村