セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2843;ロートルや何処へ行こうか~

平成30年10月27日(土曜日)

 明日は、日曜日、お休みですねっ!!
 今日は、当番日でしたが依頼は無し~

 そぉ~んな訳で、工場でのぉ~んびりできたよぉ~!

イメージ 1
イメージ 2





 お客様の整備をしようにも、部品は、明日以降なので、続行は断念だいね!
 ところで、このGBのクラッチ????結構状態が良いですわぃ………

 てぇ~か思ったほどヘタリも無いんだわぁ???で、なんで滑るんだ~
 まっ、マニュアルは無いので新品パーツを見て判断しましょうかねぇ~

 何はともあれ、抜いたオイルもそうだけど、このGB!!思った以上に以前のオイル管理が悪かった様子でしてぇ~ ↑ このクラッチハウジングの内側やクランクケースの底には、大量のスラッジ

 エンジンOILだって、今年の春ツー前に交換しているこのGB???異常な程に汚れてますわ!もしかすると、このスラッジの溜まり方が多いのでクラッチ滑ったのかな~????

 まっ夜も更けてきたし、これ以上作業は出来ないのでねっ!!洗浄して終わり~

 さて、明日だが、お休みでんがな!そんで、地元先輩の セイちゃん もお休みだってぇ~確か言うてたから、タブンだけど朝一でW650で来るなあタブンね!!

 じゃぁ~てぇんで
イメージ 3

 準備したよ!ロートル君!
 予てから準備万端のロートル!燃料は満タン!整備も完了!エヤーも確か見たと思う!

 クラッチも調子良いし、点火みてセミトラも付けたし、エンジンオイルも交換済み!
 さぁ~明日は、何処へ行こうか~

 等と考えながら飲んでる
 そう!納屋でね!

 良いんだよ納屋で、だってオイラのネグラなんだからさ!
 今頃、母ちゃんは、婆さんの面倒を見終わって一人寛いでるよ!!

 そうやって、ネグラを別にして久しい!!
 でも、でも、ここがオイラのネグラ!!根暗じゃぁ無いぜ!!

 寝る前に食べるのは良くねぇ~だから一本の つくね を時間掛けてツマミにしてチビチビさ!(あっ!2本だった!)

イメージ 4

 さぁ~今夜も寝ようかな~ 
                                       by セフロ