セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2923:分解!久々の整備ネタ…

平成31年2月24日(日曜日)

 今日は良い天気ですねぇ~
 でも、でも、朝から病院へ行ったり来たり!婆さんと三男坊!

 早く元気になったりしてくださいなぁ~お祈り!!!
 てな塩梅で、朝から工場のお片付けや……しようと思ったけど……

 何より、先週の疲れが抜けないもんでね!朝から動いたら、既にGive upぎみで
んがなぁ~んでも、何とか、少し身の回りを片付けてぇ…

 なぁ~んて、やってたら

イメージ 4
VーMAXさん(以前の画像で済みません)

イメージ 5
元同僚のITOさんのデカイやつ!

イメージ 6
MAKさ~ん、相変わらずピカピカ!

 てぇ~感じで、入れ替わり立ち替わりてぇ~感じで3連続
 てぇ~感じで、楽しい時間であっと言う間の工場でした!!

が……タマには……とロートル
 久々でんなぁ~  んで、何を??って!!

イメージ 1

 それは、燃料の出たり出たりする……ここ!

イメージ 2

 Wの先輩が新たな代用品を送って下さいましたので!!
でも、でも、試して見たけど……どうも駄目な様ですね!!

んで、コックは、これ以上弄っても無理なのでバキバキになってたパッキン類を交換して組み込んでみましたぁ~!たら!”滲みも漏れも無くなり、まっ良いかな~てぇ感じですかね!

 更に、更に、ロートル!にはこれ……

イメージ 3

 ボコ付くキャブの手直し用です!ただのゴムと鉄の板っペラ………
 何カ所か二次エヤーの吸引防止として対策してみました!オイラ目には、かなり改善したと思うのですがねぇ~~!!!

 MAKさ~ん!これでどうだい~ キャブ換えれば良くなるのにぃ~ って言いたげ確かにキャブは新品にした方が良いのですけどねっ!でも、オイラ的には(クドいね)だってぇ~断然良くなったと思うんだもん!

 確かに!!まっ元来、ボロボロなキャブですからね!!交換がBetterですよね!
 でも、でも、スローも安定したし、低速からのフケも良くなったと思いませんかぁ~

 これは、元来50年前後使われてきた! 駄目駄目なロートルキャブ での実験的試みでして、何度も言いますが、キャブは所詮消耗品!新しい物に換えるのが最善策です!

 しかし、予算が無いのはオイラだけでねぇっしょ!
 更には、ノーマルの雰囲気を壊したくないと思うのも当然アルでしょ!あまり気にしてないけどねオイラは……!

 だから、 ボロキャブでもここまで調子良くなる てぇ見本になれば良いかな~と!
 でも、 バリっとしたの一台作れば~ ってぇ~言われチャッタい!!ガハハハハ~

                                     by セフロ