セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2842;お仕事ですよ…!

平成30年10月26日(金曜日)

 今日は、比較的近場な彩の国埼玉は、加須市で1件、茨城牛久沼近辺で1件の2件でしたが、何となく疲れちゃった!最初から責任持った対応してあれば、こんなにも苦労することは無かったんだろうな~と、内容報告したら発注会社では緊急会議になったとか……まっ!オイラは火消し役だから良いんだけど……

 てなことはともかく、これは昨日の現場!
 お客様が、午前中の早目の時間に外出とかで、こちらも早めに出発しサッサと仕事を上げて、昨日の記事の様にノォーンビリとお昼を楽しめたんですけどね!

 時間が早かったので、その後チョット!!

イメージ 1

 アルバイト的に!ハゼでも狙うか~と竿を出したんですが、何と口を使ってくれるのは、スズキの幼魚 セイゴ ばっかし! 本命のハゼは2尾のみ!!

 まっチョイの間だから、不満も言えないんですけどね!
 一番大きいので 30cm これはフッコってぇ呼んでも良いかな!柔らかい竿と心許ないハゼ仕掛けでしたが、引きを楽しみながらランディングにも成功!

 帰ってからは、フライが良いかな~と思いながらも、結局は煮付けに……
 ただ、一匹だけ確保した 穴子 は、サイズこそ可愛かったけど美味でした~

 今度は、穴子狙いで行こうかな~あっ!あくまでお仕事でね!
 んで、工場ネタを追加…

イメージ 2

 なんでも、急にクラッチが逝ったとか!で、新たな患者が……
 8日後にはTouringなんだけど、間に合うのかな~と、これも、お仕事の合間に…

                                       by セフロ