今日は当番日!ですが、タブンお仕事は無いんだろうな~(と期待してる)
と思ったので、朝から(一応は待機してたけどね)ロートルのご機嫌伺いをば…
その後のロートルは、至って目覚めが良いです!!
今日も、一発始動!気持ち良いですね~(ホントに一発で……)
暫し待機したが、お仕事のLINEは静かなもの!
もう!居ても立っても居られませんわな!!!
しばしのアイドリングの後、快調に走り出したロートル!
ホントに気持ちが良いです……
定点ポイント!
次は、ここも刈り取り終了かな!
でわ!でわ!
快調なロートルをば……
ご案内の通り、始動は、あっけないほど一発で掛かります!
そして走り出せば快調そのもの!
とは言え、開け始めほんの時々、「バスッ」なるときがあるが、暖まってしまえばホボ無くなりますので、これは許容範囲てぇ事にします。
さて、こう機関の調子が良くなると気になるのが、今回やった
ギヤ比の変更や如何に
てぇ~事っすよね!
今回ロートルにチョイスしたのは
Fー19丁 Rー40丁 減速比2.1
である。思惑では
少しハイギヤードかな
との思いがありましたが、意外に ジャストフィット かも!
各ギヤでの走行フィールは、正直に
とても走りやすくなった
と思う!マジねっ!!
詳細なるデーター取りをした訳では無いけど、普通、あくまで普通に加速してみた
1速……楽に40km/h以上まで速度を上げてくれる
2速……楽に60km/h以上まで速度を上げてくれる
以下は、高速道路での走行フィールとなるが……
3速……楽に80km/h以上まで加速してくれる
4速……気持ち良く、それも楽に110km/h位まで加速してくれるね
てぇ感じ!
あくまで普通にね!
4速……3000rpm 86.0~87.0km/h で走行
4速……4000rpm 概ね 110km/h で走行
使用感として、一般道であれば
3速多様で気持ち良く走れる
4速で回転控えめでクルージング
てぇ~感じですかね!
得意の
3000rpm~4500rpm
で、一般道をバタバタ走るなら3速かな!!!まっ4速でも不満は無いが、速度域もあり、気持ち良くバタバタさせるならやっぱ3速だってぇ感じでしょうかね!
今回のギヤ比の変更で、これなら通常のWで連なってのTouringでもOKかな~てぇ感じですね!
更に、Rを38迄上げるとスタートや山道が苦しくなるかも知れないですね!
てな事から、今回のチョイスは
1速上のギヤが付いちゃった感じ
で、チョイスは間違ってなかったってぇ~のが実感ですかね!
てな塩梅で、気持ち良くは知ってたからか?何気に、何時もより早く着いちゃった気がするんだよぉなぁ~!
残念ながら、今日は、峰不二子さんは居ませんでした~
ん?ん?
おや、おや!ヤフーさんもロートルを応援してくれとる様だぞ!!チャン、チャン!
by セフロ