セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2767;涼 風!

平成30年8月3日(金曜日)

 になっちゃいました~
 昨日は、予定外含めて3件!参りましたわ~

 でも、でも、ナンとかこなしましてねぇ~
 何が参ったってぇ~本当は2件で切り上げて、「早めに夜の部に参加しよう~」と思ってたからでしてねぇ~!!

 でも、でも、でも、でもねっ!一端約束しちゃった以上、やらんとね……
 てな塩梅で、キツかったけど一日のミッション終了し、遅れての参加となりましたぁ~

 そんで、お帰りは、お酒も入ってるので!乗って行ったお仕事車ごと、工場長のお迎え!荷台で揺られて無事帰りました~

 んんでね!!工場ネタ!!
 今日はね!だから昨日だってば………

 そう、そう、昨日ね!
 念願だった エヤコン が念願の 工場 にも!

   お母ちゃんが主に寛ぎ、オイラも時々寛ぐ リビング兼ダイニング の エヤコンを交換しようてぇ話に便乗工事!!これで涼しく作業も楽になるかな~

 もともと、リビングには
        動力電源 5kw の エヤコン
が付いていたんですけどね!なにせ古いもんで、起動掛かると グゥワン てぇ感じで起動しやがってさ!そりゃ~「電気食いそう」てぇ感じだったし、工場だって暑いのなんのってぇ~堪らんかったのよ!

 そこで、40年近く使ってたリビングのエヤコンを更新する話が進み!
 大蔵大臣も OKサイン 出してくださったので、じゃぁ~てぇんで工場のも序でに頼んじゃった!!!

 まぁ~あくまで序でね!!!だから請求は一本で!!!てぇ感じ!!!
 でも、でも、高いね
        業務用エヤコン の 定価
知ってたら頼めなかったかもしんないなぁ~………

 だってぇ~
        1台 70数万円
だってぇ~言うんだもん!定価だけみたら頼めない!でも、ここで裏技!?

 まっ!後から聞いたから良いんだけど、計画段階で大蔵大臣にこの定価的値段が、バレてたら不味かったかもね……何はともあれ、今回の注文は
        リビング用に 5kw
        工場用に 4kw (ちょっと控えめに……)
を躊躇無く注文しちゃったオイラ!!

 まっ!冷熱屋さんが 大勉強 してくださったので、金額的には
        家庭用大型と同値段てぇ~ことで大蔵大臣も決済ずみ
でしたので……………!!

 それがこれ!!

イメージ 1

 結局、家庭用の4kwクラスを入れるよりリーズナブルかな!
 佐久の姉さんも一事連絡くれれば、もっと安く 業務用 付いたのになぁ~と!

 さ~これで、仕事が無ければ工場で快適に遊べますぞい!!!!
   何より、暑い時でも「岩魚が焼けるぞ」と思った!

  まっ!涼しい居酒屋さんには敵わないけど、そこはbase流ってことで!
                            by セフロ