今日は良いお天気!!
やっぱお仕事なさそう!!
でも、でも、予定が有るモンね!!
朝遊んでくれるってぇ~人が居るんだな!!
ほぉ~ら電話だ~と9:00過ぎ……
これから行きま~す!!と
W3やCB400フォアーとともにこの個体にも乗る方が遊んでくれた~
何でもオイル交換するんだとかぁ~言うが、前交換から1000kmの走行だと言うのだけど……
でも、でも、聞けば起こしてから 1000km走行 なのだという!
そうか~ならば早めの交換が良いねぇ~と!
今回の使用オイルは本人の希望から Tough Touring 25W50 です。何時使っても 流動性は堅いなぁ~ と感じますが、その後の走行でもチェンジもスムーズになったと言う!!!
まっこれからの季節なら全くもって問題無いだろうけどね!
このオイル!排気量が小さいと チト厳しいのかな~ とも思うけど、実際XLでも使ってるし、ちゃぁ~んと整備されてれば始動にも問題無いし、結局暖まっちゃえば全くねぇ~………
ところで、ところで、この CB750君 本人は K1 だってぇ言うんだが
年式は 1970 年式
車体番号は 1010×××
?????なんか変だよねぇ~
HONDAの資料によれば
CB750(K0) 1004149~(型式的にはK零とは呼ばれてない)
これ以前のK0は輸出用だってぇことだよね!輸出先行で販売されてるからね!
んで、砂型は7400台までだってぇんだから国内に出回った砂型は3000大程度か~等
CB750K1 1055209~
あのさ~フロントフォークだって確かに右側はつるっとした奴だけど、これっ…
俗に言う 段付きフォーク じゃ~ぁないの????
何より、年式や車体番号が物語ってますよね!!!!
これは正しく K0金型車両 ですよね!!!確かにエンジンや部品などはゴ茶混ぜですけどね…… K0 の K1(2) 仕様かな~ぁ!!と!!オーナーさんとも大いに盛り上がりましたわ~
んで、時間も良い時間!じゃぁ~と
まるみ屋 4番定食 1250円
を頂き更にBIKE談義…………しましたあ~
じゃぁ~帰りますか!!!!
とこの先に危険が………
この時のオイラのマシンは、もちメインの………
DUCATI S4 916 `02 です!
おい、おい、危険てぇ~何だよ!?
それはね!この後信号待ちから発進し3速チェンジUPしたころ………
左側に和食料理店駐車場から出てくる
白色2トントラック 三菱キャンター 平ボディー
運転席40台後半男性、中肉、色浅黒
助手席同年代と思われるも年齢不詳の男性、体格特徴不明
を瞬時に見て取った!
だってぇ~3速加速途中にあるこちらの面前に突然出てきた!!!
タブンこの車両も発見したのは、仮装エックス地点8~10m手前!!!
その時点では、車線には出ておらず歩道通過中、運転手の顔はこちらを向いていた状態であった!
通常この状況であれば…………優先でもあり トラックは止まる だろうと思うのは大方の意見では無いだろうか??
ところは、ところが、この運転手、こちらに顔を向けていたにもかかわらず歩道上で止まるどころか、加速して出てきたのだ!!!
慌てたね!!
そして、久々に見たよ スローモーション !!!!
そのスローモーションの状況は
取り敢えず咄嗟のフルブレーキング!
通常より強めの制動により、リヤタイヤが高々と地を離れる
これは不味いと 咄嗟に 気持ちブレーキを抜くがリヤは浮いたまま!
追記
流石にラジポン!
コントローラブルなブレーキだとも感心していたのは事実だ!
リヤが浮いたままの状態ながら右にバンク!前輪だけで曲がった?
トラックの右ミラー脇をかすめたがかすかに左肘が接触!
上記状況は、オイラの感じたままと、後方から走るブロ友さんの目撃証言を総合したものです。
この時点でやっとトラックが止まった感じ!で辛うじて車両同士が接触すること無く事故は回避出来た……ってぇ~感じだった!!!
この間!
目の前を走る救急車に乗るのかも!
このままドアにブチ当たるのかも!
あっ!やっちまった~
などの思いも同時に、かすめたのも事実である……
この間、時間にしたら 1~2秒の出来事 なのだろうが、とても長く感じた訳なのだな!
こ~んな感覚は久しぶりだ!数年前Wに乗車時!東名高速の追い越し車線での
突然のエンジンストール(正直死んだと思ったっけ)
以来だな!
皆さん!くれぐれも、くれぐれも、安全運転だぜ!!!!
でも、でも、でも、結局はいいお天気の中気持~ち良く走ってきたので楽しかったよぉ~
by