セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2382;出張整備~

平成28年12月5日(月曜日)

 今日は予定していた現場が、お客さんから「気が付いたら直ってました~」との事でキャンセル~じゃ~てぇんで、お医者様へ行き診察とお薬を頂いてこようと…
       な~訳で 本日の走行距離  12km
でした~

 んで、このお題!!!???
 これはねぇ~
       セフロさ~ん、折り入って相談があるんですよ~
       実はねぇ~零の前ブレーキのガタ!最近、気になってねぇ~
との事でした~

 ま~40000mile走行の個体!
 あるいみガタが来てるのは事実!しゃ~ないやねぇ~

 んんで、これは、前もって予定していた事なんだけど、浅間から帰って来た砂K0をを暫くBaseにてお預かりしてたんだけど、仲間が設置完成させてくれた 物置 によりK0の保管場所が確保出来た~てぇんで、里帰りすることになっていたんだ。

 そこで、じゃ~ってぇんで…
イメージ 1
イメージ 2



砂K0を積み込んで出張整備~となったのですわ~

イメージ 3
イメージ 4



慣れない手つきのKAZ君が何とか外したキャリパーサポート!!!
んで、未走行車両から部品をお借りしてぇ~

イメージ 5

 実走行中の砂K0に付けて~完了~
 問題は………

イメージ 6

 取り外したキャリパーサポート!!!
 何でも、予算の都合がついたとかで、 闇屋さん でキャリパーAssyを購入する決心をしていた様子だが、何せ慎重派のKAZ君!一大決心だったんだろうな~と容易に想像がつく!!

 そこで、この取り外した「サポートを加工しようよ」と持ちかけた訳だ!
 涙ぐましいまでに可愛がってる父の形見的 ノンレストアの K0砂 元からついていたパーツを復活させてあげれば元オーナーの父親も草葉の陰で喜ぶだろうからねぇ~

 勿論、実走K0に付けたキャリパーサポートは、当然ながらほぼ新品状態ガタなど全く無し、使ってしまうのには躊躇はあったが、実走車両の現状を考えると致し方が無いかな~と思う!

 さ~て!外したキャリパーサポート!如何にリファインさせますかね~皆さん良いアイデアとご意見がありましたらヨロシクお願いしますね~

                                         by セフロ