セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2567;LEGEND OF THE RALLY 2017

平成29年10月29日(日曜日)

 今日は、本来なら日光近辺に出没する予定でありましたが、台風接近による生憎の天気から断念いたしましてぇ~工場引きこもりを決め込んでおりましたわぁ~

 てなオイラですが、先日26~27日の2日間で開催された

イメージ 2
LEGEND OFF THE RALLY 2017
イメージ 1
(スタート風景は、主催者のHPから拝借)

てぇ~イベント(競技?)を見学して参りましたよぉ~

 見学の経緯は、日頃お世話になってる方からのお誘いがありましてぇ~

 何でも、参加者の中には顔見知りの方も居る等、この世界では有名な方でありましてね、ホンでもって、お世話になってる方からのお誘いでしたので快諾したんですが、何を隠そうオイラ自身も、この手の競技は大好きなのですからねぇ~

 てな塩梅で、日帰りでしたが楽しんできたんですわ~~

 出発は、26日午前5時!
 まだ薄暗い中かな~と思ってましたが結構明るかった!

 足は、倅から借りた、TOYOTAの何とかってぇデカいワゴン車で、ゆ~ったり、ノンビリのドライブでありますた!

 競技で走る場所は、草津方面!コース図も事前に公表されてたので「面白そうな所」と目星を付けて2カ所程で見学してきましたよぉ~

 とは言え、今の時代!それも DAY RALLY 派手なドライビングは期待出来ないだろうとは予想していましたが、平日だからか意外な程に一般車の通行も多かったのにはエントラントも手こずった事と思いますネェ~何たって目立つ車が多いので、走行は自ずと安全運転てぇ~言うか……可愛そうなくらい!

 てな塩梅で見学ポイントに向かったのですが、先ずは暮坂峠をR292方向に下り、R292手前で北に入る元林道(現在は舗装されてます)には必ずCP(チェックポイント)があるだろうから、とギャラリーポイントを決めた!

 その理由は、CPの手前ならば ON Time がキツくなった車両がペースを上げるだろうし「場合によって遊んでくれるかも」とかすかな期待で………

 てな塩梅で、抜粋画像……

イメージ 3
イメージ 4



 当時も大活躍だったTE47          A73は世界的有名人篠塚健次郎様

イメージ 5
イメージ 6


 懐かしい410ブル               これはレアなチェリー!

イメージ 7
イメージ 8


                 かつてのWRCカーか?????

イメージ 9
イメージ 10

 勿論名車510ブル              コルト1500も!

イメージ 11
イメージ 12

 16Lギャラン4G32炸裂!          もち2TGの27レビン(トレノかな?)も

 懐かしいソレックスの吸気音を轟かせて……のろのろ運転!

イメージ 13
イメージ 14


 Zも!!!                   1800が良く使われたスカイライン

 てな塩梅で、次から次へと(1分間隔のはずだが…)あっという間にエントラントが通過したので、次なるギャラリーポイントへ………

 この後、R292に出て、尻焼温泉をかすめて……
イメージ 15
            眺めの良いところも通過して………更に観戦!

イメージ 16
イメージ 17

アイバワークスの社長はタテ目のカリーナ    キャロッセの社長は、もちキャロッセカラーTE71

イメージ 18
イメージ 19

 懐かしいFTO                 ロータリーサウンド

イメージ 20
イメージ 21

 175ランサーT                SSS-Rブル!

イメージ 22
イメージ 23


 ベレット!                    ミニも…

イメージ 24
イメージ 25

 今では珍しいDシャルマン         ボルボ

 てな塩梅で代表的な車種を掲載してみました!
 主催者のHPには…

イメージ 26
イメージ 27



 
 二日目の画像ですが、雪景色の志賀草津道路も…

 ご同行した方から、ナビを勤めるお知り合いが、優勝したってぇ報もありましてぇねぇ~何はともあれ、楽しい一時を過ごせましたわぁ~

                                       by